休日ランチ!夏野菜の和風パスタ | mic-kitchen

mic-kitchen

簡単ごはんと、愛猫 寅次郎との毎日。
ゆるり。

{B039B012-DF04-498A-805D-D740FCE5D67C}
夏野菜の和風パスタ

旦那の実家から夏野菜が送られてきたので、先週末の一人ランチは夏野菜パスタに。

ツナ缶を使い、バター醤油仕立てで簡単にできる簡単パスタです。

 

【材料】

パスタ:1人分

茄子:1本

オクラ:3本

ツナ缶:1缶

プチトマト:4個

にんにく:チューブ2㎝

バター:大さじ1

醤油:大さじ1

【作り方】

1.パスタを表記通りゆでる。

2.茄子は食べやすい大きさに。オクラは薄切り。プチトマトは半分に切っておく。

3.フライパンにニンニクとバターを熱し、なすとおくらをしっかり炒め、

ツナ缶とトマトを炒め合わせ、パスタを加えて醤油を回し掛けて味を絡めて完成!!

 




最近、家の近所のスーパーでだだちゃ豆が安いので、よく買ってます。

で、おつまみセット。


{21577E2D-3E4F-4CBC-A178-CD1D9785944C}

枝豆に、ドライ納豆、そしてジャーキー。

このジャーキー実は大豆でできてます。

大豆だらけのおつまみ盛り。

 

大豆ジャーキーを何も言わずに出していると、完全にお肉と思い込んでる旦那。

「なんか不思議な食感のジャーキーだね」といいつつも疑わず。

途中でネタばらしをすると憤慨しておりました。

曰く、肉っぽい大豆は「まがいもの!!」だそうです。

 

 

そんなやり取りをしていると、決まって仲間に入ろうとする寅。

{462A5D4E-DD9A-41BD-AA3D-5653014EA73E}

基本テーブルの上に上がり、視界を遮ります。

{087675CD-01FC-4AB6-8B68-E4D361F9781D}
邪魔…