爪、剥がれました | がんと終活

がんと終活

2023年9月 乳がんステージⅢAと診断されたアラフィフの治療経過記録と終活記録と日常のあれこれ

 

以前こちらに書いていた足の爪

 

 

約1ヶ月ハラハラドキドキな日々を

過ごしておりました

 

 

ここ最近は引っかけると怖いので

お風呂に入った後、消毒をして

滅菌ガーゼで親指を包み

粘着力強めのホワイトテープで

はずれないように巻いて

防御していました ウインク

 

 

が、先日お風呂に入った時のこと

いつものように泡で包み込むように

足の指を洗っていたら

左の親指の爪が一瞬パカッと

浮いたではありませんかポーンポーンポーン

 

 

1ヶ月前は”浮いた感じ”だったのが

これはもう完全に浮いている・・・

剥がれる日は近い、と恐怖に怯えていました

 

 

そして昨夜

お風呂に入る前にガーゼをはずすと

ガーゼに爪が貼り付いてたーーー! 滝汗ひょえー

 

血は出ていなくて

勇気を出して見てみると

柔らかく新しい爪がうっすらと出来ていました

まるで脱皮したての蟹のよう 滝汗しらんけど

 

 

とりあえず、いつものように

泡で優しく洗って、消毒して

ガーゼで包んでカバーしています

 

ちなみに痛みは少し有り

ズキズキでもなくチクチクでもない

ツキツキ痛む感じ

わかっていただけますか?滝汗

 

 

あと、むくみも最高潮に達しております チーン

 

連休中、出かける予定もないので

捨活に励もうと思っていたけど

しゃがむ動作が難しく

そして立ちっぱなしも辛く

思うように進みません 泣

 

一気に進める予定だったのになぁ

できる範囲でするしかないですね ウインク

 

とりあえず衣替えと

暖房器具の片付けと

扇風機を出してこようかな

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村