心斎橋に近い本町製麺所の支店です
土曜日だったので、ご飯とセットの定食はなく、とり天ぶっかけにしました

大きなとり天3つに、舞茸の天ぷらものって、めっちゃボリュームたっぷり


サックサクの衣にフワッフワの鶏肉がジューシーで、モッチモチの麺に合わさって、美味しすぎる







心斎橋に近い本町製麺所の支店です
土曜日だったので、ご飯とセットの定食はなく、とり天ぶっかけにしました

大きなとり天3つに、舞茸の天ぷらものって、めっちゃボリュームたっぷり


サックサクの衣にフワッフワの鶏肉がジューシーで、モッチモチの麺に合わさって、美味しすぎる







岡本にあるケーキ屋さん、ラトリエ・ドゥ・マッサでケーキとシュークリームを購入しました
このモンシューシュと言うシュークリームは下にパイ生地が敷いてあり、濃厚なクリームとマッチ
食べ応えあるシュークリームでした
次はORIGINE KOBEと言うプロジェクトとコラボしてるケーキです
ORIGINE KOBE(オリジンコウベ)は神戸を代表するパティシエの集まりです。
神戸には実力派パティスリーが密集し、多くのスイーツファンを魅了し続けています。日頃からパティシエ同士の交流も多く、お菓子やお店作りについての議論も盛んに行われています。
そんな中、個々の持てる力を集結し、グループで活動することで「パティスリーの街神戸」の魅力をさらに高めることができないか、という想いが生まれ、ORIGINE KOBEが発足しました。この考えに賛同したパティシエが季節ごとのテーマに沿ってそれぞれのお菓子を作り、「神戸パティスリーコレクション」を展開していきます。
「ORIGINE KOBE」では、季節ごとのテーマに沿ってそれぞれのパティシエがお菓子を作り、"神戸パティスリーコレクション"を展開していきます。2015春夏コレクションのテーマは「エレガンス」
シャンパン、ローズ、フランボワーズ。
これら3つの素材を一つに組み合わせることで生み出される存在、それが「エレガンス」独特なローズの風味と可愛げなフランボワーズが作る柔らかくてやさしいフェミニンなタッチと、繊細なシャンパンがさりげなく生み出す優雅なムードを表現します。
カシスとドライみかんとオレンジとマロングラッセ
「くぐもったそらのようなカシス」の連作です
雪の下工房ずっと行きたくて、やっと行けました。
噂には聞いていましたが、すごい場所にございます
実はこれが、びっくりするぐらい美味しかったんです
キュウイのフルーティーな酸味とミルクが合わさって、めっちゃまろやかでし
キュウイの種のつぶつぶ感もいいアクセントになってました
パンケーキの生地はしっかりめでモッチリした食感で
それと、レモンがめっちゃ美味しくて、レモンの酸味とミルクアイスの相性がやばかったです
想像きてたより、しっかりモッチリ生地で雪の下工房のパンケーキも美味しかったんですが、私的には、今のところmogが一番かなと思います
セブンイレブンで期間限定で販売されているケーキです
鳥好きな自分としては即買いです
つぶらな瞳が可愛くて食べるのに躊躇してしまいましたが、しっかりいただきました
神戸の西元町にオープンしたケーキ屋さんに行ってきました
テレビで紹介されていた看板商品のラクテ・シトロンをオーダーレモンムースとミルクチョコのガナッシュの組み合わせですが、柑橘類の風味はかなり優しく、ガナッシュの風味も弱めなので、私にはインパクトに欠けるお味だったかなあ