心斎橋に近い本町製麺所の支店です

土曜日だったので、ご飯とセットの定食はなく、とり天ぶっかけにしましたビックリマーク!!

 

大きなとり天3つに、舞茸の天ぷらものって、めっちゃボリュームたっぷりラブラブ!ラブラブドキドキ

 

サックサクの衣にフワッフワの鶏肉がジューシーで、モッチモチの麺に合わさって、美味しすぎるラブラブ!ショック!クラッカー!!ラブラブ恋の矢叫びビックリマーク

 

たまにものすごく食べたくなる大好きなうどん屋さんですにひひチョキキスマーク音譜

今話題の三宮にあるレッドロックへ行ってきました。

さっぱりしたソースとトッピングされた卵黄が合わさって、びっくりするぐらいあっさり食べれました

 

赤身でヘルシーやし、女性は好きやろうなぁ

岡本にあるケーキ屋さん、ラトリエ・ドゥ・マッサでケーキとシュークリームを購入しました

このモンシューシュと言うシュークリームは下にパイ生地が敷いてあり、濃厚なクリームとマッチ

食べ応えあるシュークリームでした

 

次はORIGINE KOBEと言うプロジェクトとコラボしてるケーキです

 

ORIGINE KOBE(オリジンコウベ)は神戸を代表するパティシエの集まりです。

神戸には実力派パティスリーが密集し、多くのスイーツファンを魅了し続けています。日頃からパティシエ同士の交流も多く、お菓子やお店作りについての議論も盛んに行われています。

そんな中、個々の持てる力を集結し、グループで活動することで「パティスリーの街神戸」の魅力をさらに高めることができないか、という想いが生まれ、ORIGINE KOBEが発足しました。この考えに賛同したパティシエが季節ごとのテーマに沿ってそれぞれのお菓子を作り、「神戸パティスリーコレクション」を展開していきます。

 

「ORIGINE KOBE」では、季節ごとのテーマに沿ってそれぞれのパティシエがお菓子を作り、"神戸パティスリーコレクション"を展開していきます。2015春夏コレクションのテーマは「エレガンス」

シャンパン、ローズ、フランボワーズ。 

これら3つの素材を一つに組み合わせることで生み出される存在、それが「エレガンス」独特なローズの風味と可愛げなフランボワーズが作る柔らかくてやさしいフェミニンなタッチと、繊細なシャンパンがさりげなく生み出す優雅なムードを表現します。

中之島のダイビルにある大人気のパン屋さんです

カシスとドライみかんとオレンジとマロングラッセ

「くぐもったそらのようなカシス」の連作です

パンなのに、ここまでフルーツのジューシーさがあるのはすごいです

尼崎のケーキ屋さんSHOTANIの名物シュークリームです

京都大丸で時間限定で販売してるのを、たまたま通りかかって、購入こんなに大きくて、¥108はコンビニより安いと思いますイヒ昔から、値上げしてないのは、嬉しいです久しぶりに買ったけど、かわらずおいしかったですドキドキ

雪の下工房ずっと行きたくて、やっと行けました。

噂には聞いていましたが、すごい場所にございます

 

ドリンクは、キュウイジュースのミルク割

実はこれが、びっくりするぐらい美味しかったんです

キュウイのフルーティーな酸味とミルクが合わさって、めっちゃまろやかでし

キュウイの種のつぶつぶ感もいいアクセントになってました

パンケーキの生地はしっかりめでモッチリした食感で

それと、レモンがめっちゃ美味しくて、レモンの酸味とミルクアイスの相性がやばかったです

 

想像きてたより、しっかりモッチリ生地で雪の下工房のパンケーキも美味しかったんですが、私的には、今のところmogが一番かなと思います

セブンイレブンで期間限定で販売されているケーキです

鳥好きな自分としては即買いです

つぶらな瞳が可愛くて食べるのに躊躇してしまいましたが、しっかりいただきました

個人的にベリー風味がもう少し効いててもよかったかなと思いました

神戸の西元町にオープンしたケーキ屋さんに行ってきました

テレビで紹介されていた看板商品のラクテ・シトロンをオーダーレモンムースとミルクチョコのガナッシュの組み合わせですが、柑橘類の風味はかなり優しく、ガナッシュの風味も弱めなので、私にはインパクトに欠けるお味だったかなあ

 

 

 

パティシエ小山の小山ぷりんショコラです
一番上がショコラムース
真ん中がプリン生地
下がカラメルソース
の3層構造になってます!!(((o(*゚▽゚*)o)))
これは間違いなく美味しいです♪

トロトロのプリン生地にフワフワのショコラムース、下のカラメルソースがマッチしますが、上と下と別々に食べても美味しかったです

リニューアルしたサルバトーレ・クオモ三宮店のランチブッフェに行ってきましたドキドキなんと、リニューアルしてチョコレートファウンテンもできたんですラブチョコレートと言うよりは、ココアっぽい感じでしたが、ほろ苦くて美味しかったです爆  笑