最近おすすめの日本酒です。京都の居酒屋で注文し、何これおいしい!となってすぐさま楽天で注文。

コストパフォーマンスが高く,冷蔵保存できるなら一升瓶がお勧め。ただし微炭酸があり,噴き出し注意です。

ぷしゅっとした音とともに、ふっと爽やかな甘いフルーツ香。

バナナや柑橘、マスカット?。

 

含むとさすがにかなりガス感が強くしゅわっしゅわ。

同時にたっぷりの甘旨味がふくらみます。

BABBI☆ピスタチオ&チョコレートのジェラートソフトクリームBABBI☆ピスタチオ&チョコレートのジェラートソフトクリーム

梅田阪急のバレンタイン博覧会の期間限定で販売されてたソフトクリームです

空輸されてる本場のジェラートソフトはめっちゃ期待してたけど、けっこう普通でしたね(^_^;)

もう少し濃厚さが欲しいかな(^_^;)

ピスタチオの風味ももう少し欲しいな(^_^;)

来年はまた違うソフトに挑戦しよう

中之島ダイビルにあるお気に入りのカレー屋さん、旧ヤム邸中之島洋館へ行ってきました爆  笑

ランチは選べる混ぜカレー

日替わりキーマはオクラとヒヨコ豆のクミンホット豚キーマ、野菜ペーストのカレーはトマトカレー、サラッとルーは黒カリーをセレクト

予想以上にスパイシーで辛かったけど、美味しかったお願い

佐渡の酒・北雪の日本酒、YK35です。

出張で新潟によく行くのですがそこの取引先の担当者さん一押しのお酒だそうで

一度お土産に購入したら本当においしくてそれからファンですドキドキ

なかなかよいお値段ですが、飲んでみれば納得のおいしさ。すっきりと飲みやすいんだけど、うまみも嫌味じゃない程度にあります。

京都にあるジェラート専門店です店内はこんな感じです

私はMサイズにして、4種盛りにしてもらいました

苺のレアチーズケーキ

サバイオーネ

ピスタチオ

マカダミアキャラメルココナッツ

口に入れた瞬間、フワーっとフレーバーの香りがして、めっちゃ美味しかったです

いろいろジェラートは食べてきたけど、今までで一番美味しかった

 

特にマカダミアキャラメルココナッツが美味しかった

 

カップ内の量なら、何種類でも選べるサービスが嬉しいですね

ル・プチメック☆栗と柚子のパン

京都大丸のプチメックで購入

栗と柚子のパン

柚子の風味豊かな生地に栗がめっちゃ合うんです

和と洋の融合って感じで、めっちゃ好きです

味や風味のバランスが素晴らしい

お値段も、同レベルの他のパン屋さんと比べ、リーズナブルなところもお気に入りですね

大阪中之島ダイビルにあるParis-hへ久しぶりに行ってきました今回購入したのは、この二つです爆  笑

 

サンガプール

紅茶とキャトルエピス(4種のブレンドされたスパイス)とミルクチョコ、ホワイトチョコを練り込んでいます。キャトルエピスがうまく融合してて、全てのバランスが素晴らしく、紅茶とスパイスの鼻に抜ける香りが最高ですドキドキ

 

カシス・エ・マロングラス

カシスピューレとホワイトチョコを練り込んだ生地にマロングラッセを包み焼き上げています。

これでもかって言うぐらいにカシス感溢れるパンですびっくりパンやのに、こんなにジューシーなのは、凄いと思います

カシスに負けないマロングラッセ、ホワイトチョコとのバランスも最高ですイヒ

本当に絶品と言いたいパンです

かき氷を食べに ほうらく堂 さんへ行ってきましたニコニコ

 

ほうらく堂ではとても贅沢な装いのカキ氷が頂けることで有名で

 

夏になると連日行列ができている人気店です照れ

 

今回初めて行ってきました

ほうらく饅頭が看板商品なんですが

 

最近はかき氷のが有名みたいですね。いちごミルクと宇治ミルク金時を注文

 

このボリュームは凄い

 

中層までの氷の挽き方と下層の氷の挽き方に違いがありました。

 

ザクザク荒目の氷で下層を固めて

 

中層からはキメの細かい氷でできています。

 

 

いちごミルクは子供も大好きなスイーツといった味わいですが

 

宇治ミルク金時は甘さ控えめで大人のカキ氷という印象を受けました。

 

 

お昼ご飯をたらふく食べた後にこのかき氷を食べたので

 

残念ながら完食できませんでしたショボーン

 

最後の方は体が冷えてきて熱いお茶に助けられました^^;

 

暫くかき氷はいらないなーって気分になりました(笑)