この前生まれたばかりのような気がしていた息子も5歳。娘も先日3歳になりました。爆  笑

本来昨年5歳の七五三だったけどコロナだし、早生まれ(1月末)だからまあ下の子と一緒に撮っちゃおうということで

1歳のバースディフォトでお世話になったプレシュスタジオさんへ。

下の子が1歳のバースディでも撮影お願いしたので今回で3回目です。

 

着物は母が二人がお腹にいて性別が決まった頃から産着として用意してくれていた結構よい着物。下の子の着物は一緒に見に行って決めたのもよい思い出。この日のために母が一つ身に仕立て直してくれました。

 

最初下の子は着物を嫌がっていたけどプリンシェスになりたいーと言い出していた時期だったので上手いことおだてたら乗り気になって撮影まで何回も着たがって部屋でポーズ撮ったりしていました。

 

当日はかっこよく、かわいく着付けてもらってご機嫌で撮影に臨めました。

スタッフさんの子供を笑わせる技術何度経験しても神業だなと。私ならアメあるよ!位しかいえないわ〜ショボーン

特にバースディフォトの時は下の子が飽きてグズグズだったのにできた写真はそれを感じさせない出来映え!ドキドキ

 

できあがった写真はこちら

 

帰りは美容院に行って帰りました。

後悔といえば写真撮る前に美容院行っておくべきだったなと。息子の頭がキノコみたいになっとる、、叫び

後は娘が一番似合わないと思われるドレスと選んだことかな。(色白ハーフ顔なら絶対似合うドレスです)

色って大事だよね〜でも娘が喜んでくれたからよかった!

次回は来年位息子&娘のバースディフォトを撮りたいな〜

 

 

気づけば長女もう8ヶ月
本当あっという間だわ
前から気になっていたロンパースベアを注文してみました^_^
娘が新生児期に着ていたファミリアとプチバトーのロンパースを発送しました。
どんな仕上がりになるのかな?楽しみ!

2018年10月11日
長女誕生しました。
陣痛から1時間半のスピード出産でした。
久々の新生児とってもかわいいです。

保育園のクリスマス会のプレゼント🎁
パンダの小麦粘土セットとビスケット
豪華〜
息子はパンダのケースにカプセルプラレールをつめてご満悦

息子手足口病に!
なんか食欲ないなあと思っていたら
手足口病でした。

神戸北野にあるパン屋さん

パン屋さんの外観や内装はここが一番好きですニコニコラブラブ私がここのお店で一番好きなパン、パンドゥですドキドキ少し甘めの生地は中がムッチリしてて、美味しいんですラブラブ!

こちらはバケットをひねって成形したもの

 

 

このウォッシュチーズがめっちゃ好きなんですニコニコ音譜

ウォッシュならではのコクがなんとも言えませんラブラブ!ラブラブ恋の矢

見た目は、ウニみたいですが、中身はめっちゃクリーミー

くぼみはラングルチーズの証です。製造中、一度も反転させないために自然にくぼみができます。現地ではこのくぼみにシャンパーニュを並々に注ぎ染み込んだ頃食べるそうです。そんな贅沢な食べ方もこのチーズならではの味わい方です。

先日息子1歳のお誕生日記念写真の撮影に行ってきましたお願い

 

姉の友人が関東で人気の個人の写真家さんがやっているフォトスタジオでバースディフォトを撮影したらしくその写真を見せてもらいそのかわいさにびっくり爆  笑

うちの子も1歳記念にはこういう所で撮りたいなあと思っていました。

 

ネットで見つけたプレシュスタジオというスタジオが良さそうで、スタジオの可愛さに一目ぼれして、今回は家から行きやすそうな西宮夙川店を利用してみることにニコ

 

そして当日

3日前からのキャンセルはできないとの事だったので息子の体調管理には気を遣いました。どうか熱を出しませんようにと。

おかげで当日は寝不足ながら風邪もひかずに撮影に挑む事ができましたニヤリ

 

お洋服はレンタルもあるそうですがサイズがない場合もあるとのことで持ち込みさせてもらい、蝶ネクタイをお借りしました。

 

撮影中は完全貸切で、カメラマンさん1人と子あやしてくれるスタッフさんが1人がついてくれます。

 

今回は10時に予約をしていたのですが、昨日遊びすぎて寝付けなかった息子は眠いまま撮影に突入…初めても場所ということもありご機嫌ナナメ気味。

というか、無表情ガーン

 

 

しかしそこはさすがプロです。こんな感じに撮っていただけましたドキドキ

まずは「バースデーフォト」かわいい飾り付けがされた、明るい窓際で。

小道具も大きな1の置物があったりかわいいケーキがあったりととってもかわいいドキドキ

その後、おむつの写真もどうですかということでせっかくの記念なので

ぜひビックリマークとお願いしました

しかし息子1歳のオムツ姿は成長しすぎてるせいかすごーくかわいく撮ってくれたんですが、でももうちょっと小さい時に撮りたかったなあと残念

ちなみにこんな感じでかわいく撮っていただけました

(しかし息子オムツに青ライン。。)

そしてお着替えし、別背景へ。

こちらは海辺の一軒家っぽい感じでとてもかわいい背景です。

家族写真も自然な感じで撮っていただけて満足です

最後は窓際のようなおしゃれな背景で撮影

小さい積み木があった息子は気に入ったようでよく遊んでました。

 

撮影後、おいしい食パンとコーヒーを頂きつつしばらく待つと撮影したデータをその場でテレビ画面で見せて頂けます。

無表情と思っていたものも、さすがプロ、かわいい瞬間をしっかり撮影して下さっていましたビックリマークかわいいおしゃれなデザインデータも10枚ほど入っていました。

最後にデータを受け取り、精算をして終了ビックリマーク

 

はじめてのフォトスタジオでの写真でしたが仕上がりには

すごーく満足です。家族や友達にも見せましたが大好評でしたニコドキドキ

こんなにかわいく撮ってもらえるならハーフバースディもお願いしたかったなあ

と今更ながら後悔している所です。

 

 

 

待機児童問題が日々取り上げられていますけど

神戸市の待機児童の基準は

①育休中でないこと

②申込書に第五希望まで全部埋める事

らしいです。

つまり8月に申し込んで保留だった息子は

育休中で第3希望までしか書いていないので待機児童ではなかったと言うことですびっくり

この基準を満たしつつ保留の人はかなり少ないと思うのですが。

役所の人も通えない所を書かないでくださいって言ってたしなあ。

保育園決定しました。

第一希望の園に決まりほっとしていますニコニコ

 

しかし近所に住んでいる知人の周りは根こそぎ不承諾だったらしく

知人も第三希望に書いた家の近所の小規模保育園で決まったとの事。

それでも小規模を書かなかったママ友はみんな落ちたらしく児童館に行きづらいと

言ってました。

 

区役所の人フルタイムならどっか決まるって言ってたのになあ

今年は結構激戦だったようです。

改めて認可外に預けてポイントあげておいてよかったと思いました。