今日はまたまた保育園見学です。
家から徒歩10分の距離にあるH保育園。
2時にうかがいました。50代くらいの先生が案内してくれました。
ここはワンフロアの作りでかなり広いです。子どもたちの部屋も給食室もすべて見渡せるオープンな感じ。
ちょうどお昼寝の時間で子どもたちはみんなお休み中でした![]()
ここは3歳以降のクラスは持ち上がりになるので新規はほぼ取らないとのこと。
神戸市はおむつはたいがいどこも持ち帰りになるとのこと
両親フルタイムならどこかには入れると思いますよ。とのことでした。
設備は古く昔ながらの保育園といった感じでしたが案内してくれた先生も他の先生もとっても感じよかったです。


今度は明るい時間帯にゆっくり観に行きたいですね








