通いまくりたい定食屋さん♪【大衆食堂 うっちゃり/福岡・高砂】 | やさしい時間づくり

やさしい時間づくり

このブログに訪れてくれた方が
少しでもやさしい時間を過ごせますように。

こういうお店、本当に嬉しい!!!

 

 

近所で発見した時は

最高にゴキゲンでした〜♪

 

 

 

 

 

 

こんにちは!Maikoです。

 

 

 

 

 

 

 

わたしが生活している界隈は

 

夜のごはん屋さんは

それはそれは充実しているのだけど

 

 

 

ランチがね。あんまりないの。

 

 

 

 

 

 

 

家でずっと仕事していると

外でリフレッシュしたい時もあるから

 

ここが悩みどころでもある。

 

 

 

 

 

 

…のだが。

 

 

家からちょっと歩きはするけど

 

「こういう定食屋さんほしかった♡」

が見つかったんだよ〜!

 

 

 

写真は少し前のものだけど、こちらのお店です♪

 

 

 

 

 

 

福岡市高砂にある

『大衆食堂 うっちゃり』さん

 

 

 

 

 

 

なんかもう…

 

 

すでに美味しいでしょ??

笑笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内の雰囲気もいいんだよ〜^^

 

 

 

 

 

 

ニコニコと愛想のいいお兄さんやお姉さんが

元気に切り盛りするお店。

 

 

 

 

 

 

 

お店のメニューや

インスタのアイコンにもなっている

この子の表情が最高!

 

 

それこそインスタで

たまたま見かけた女の子だそうで

 

ファンになり、熱烈オファーをかけて

イメージキャラクラーになってもらったのだそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは、いわゆる

 

「おかずが選べるスタイル」

 

 

 

好きなおかず 2品で 1,000円

好きなおかず 3品で 1,300円

 

 

という、分かりやすいシステム。

 

 

 

 

 

 

このお店がさらに

わ!良いね!!と思うところが

 

 

メニューの下の方に見えるかもしれませんが

(反射してるけど…)

 

お酒が選べるところ♪

 

 

おかず2品の定食と、小ジョッキ!

な〜んてことも出来るのだ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらには何回か訪れているので

 

いろいろと組み合わせを変えてみて

今の一番のお気に入りコンビが

 

 

これかな〜!

 

 

ハンバーグ&チキン南蛮

 

 

 

ふっかふかのやわらかい手作りハンバーグと

タルタルが美味しいプリプリチキン南蛮。

 

 

「タルタルと一緒に」と添えられていたのは

自家製のハラペーニョピクルス。

 

 

これがまた良い仕事をしてくれるのよ〜^^

 

 

 

 

 

でもなー。

 

メンチカツとかアジフライも

捨て難いんだよね〜!

 

 

 

 

 

あ!焼肉鉄板焼きもお忘れなく♪

 

 

 

 

そういえば、4月に

天神ビルにもオープンしたみたいだね!

 

 

お肉を欲したら、また行きます♪

 

 

 

 

 

 

[大衆食堂 うっちゃり]

 

福岡市高砂2丁目12-10

 

宝石赤予算    1,000〜2,000円
宝石赤営業時間  11:00~22:00 ※要確認
宝石赤定休日   年末年始 ※要確認

 

 

 

 

 

 

    

【夢を語れるたまり場】

by ボタニカル・リンク

 

ー ゆるく・広く・進化する ー

 

 

オンライン上で開催される

月に一回集まるコミュニティ

「たまり場」です。

 

美味しいものが好き!とか

身体に良いことが好き♪とか

これくらいのゆる〜い感じで

肩の力を抜いて集まれる場所。

 

でも、ここでは

ただフリートークをするのではなく

 

口にはしていなかったけど

こんなことを考えてる

 

ぼんやりとだけど

こんな未来を描いている

 

わたしはこうなんだけど

みんなが考えていることが知りたい!

 

とか、そんな想いをシェアできる場所。

 

 

今まで口にしていなかったから

なかなかうまく言葉に出来ないかもしれないけど

 

このたまり場が

みんなの夢を言語化して

それを叶えるヒントに自分で気づける場

になれば良いと思う!

 

 

[日時]

2024年5月28日(火)

10:00〜12:00

 

[場所]

zoomにてオンラインで開催

お好きな場所でご参加ください♪

 

[参加費]

無料

 

 

 

 

    

クローバー あまやかし会 クローバー

「めぐる」

 

 

【日時】

2024年 5月22日(水)

10:00-16:00

 

【会場】

ガーデンズ千早 ガーデンズスタジオ

福岡市東区千早3-6-37

 

【企画&運営】たべもの+

 

会の詳しい内容はこちらから→クローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪♪♪

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがと〜♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村

 

ぽち。してくれたら嬉しか〜にゃー

 

 

 

 

 

宝石赤mic-designの「繋ぐデザイン」宝石赤

 

【 想いを、カタチに 】

 

あなたが心を込めてつくった

美味しいものや、楽しいことを

たくさんの方々にお届けできるデザインを

おつくりします

 

つくるひと と つかうひと

つくるひと と たべるひと

つくるひと と たのしむひと

 

「ひと・こと・もの」を繋げるデザイン

 

 

デザインで、すっきりお悩み解決♪

 

メニューのご案内★

 

 

 

宝石赤チームでも活動してます宝石赤

 

 

【人生を変える&未来を創るお手伝い】

あなたが求めているもの、見つかるかも^^

ココラボHP→♡