父、入院 → 手術 → 退院直前の検査で引っかかる。その後の経過。 | やさしい時間づくり

やさしい時間づくり

このブログに訪れてくれた方が
少しでもやさしい時間を過ごせますように。

気持ちが元気なことって

 

健康に大いに関係があると

 

 

 

父を見ていて、改めて思う。

 

 

 

 

 

 

こんにちは!Maikoです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手放しで安心はできないものの

 

とりあえず一区切りついた父のことを

綴っておこうかと思います。

 

 

 

 

 

 

リハビリを続けながら

順調に回復していたところ

 

 

退院直前の

検査結果が芳しくなかったようで

 

入院が伸びてしまっていました。

 

 

 

 

なのでまた、面会謝絶に逆戻り。

 

 

 

 

 

 

 

 

このままじゃいつまで経っても

父の顔が見れないじゃないか。

 

と思っていたら

 

 

洗濯物の受け渡しの時に

少人数限定で少し話せるということだったので

 

 

じゃあその作戦で会いにいこう!

 

 

ということで

4月の後半にお見舞いに行くことになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日、母と病院で待ち合わせしたら

 

驚きの言葉が。

 

 

 

 

 

 

明後日退院になったんよ。

なんなら明日って言われたけど

さすがに急すぎるけん

明後日にしてもらった。

 

 

 

 

 

 

え???

どゆこと???

 

 

 

 

 

 

 

 

お見舞いの一週間前くらいにおこなった

術後の再々検査の結果が問題なしだったようで

 

急遽退院が決まったとのこと。

 

 

 

しかも、すでに別の方が入院を控えているから

早々に退院しなければならないのだとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや…もう色々驚きすぎて

 

 

え?は?いや…

そ、そっか〜

 

 

 

としか言えず。笑

 

 

 

 

 

 

 

普段病院とは無縁の生活をしているので

そんなもんなのか??

 

 

と疑問に思うことはあったものの

 

 

 

まぁ、退院できるなら良いさね!

 

と思いながら待合室に向かうと

 

 

 

すでにそこには父の姿が。

 

 

 

 

 

 

点滴を引きずりながらも

 

割とスタスタ歩いてる。

 

 

 

 

 

 

なんかもう…いろいろビックリ。

笑っちゃった。

 

 

あ〜あ。良かったよ。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

その2日後の、4月26日に無事退院し

 

家に着いてからも

敷いていた布団には寝ずに動き出す始末。

 

 

 

 

 

そして、5月1日

 

仕事に復帰しました。

 

 

 

 

 

 

「前より疲れるね〜」

 

と言いながらも

嬉しそうに家を出ているようです。

 

 

その話を聞いて

心から嬉しく思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的にめちゃ元気な人なので

忘れちゃいがちなんですけど

 

今まで何回か

命にかかわる目にあっている父。

 

 

 

そんな中でも

 

いつもわたしには

飄々と乗り越えているように見えていました。

 

 

子どものわたしには

そう見せているだけかもしれないけどね。

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり

 

昔のことを思い返しつつ

今回の父の様子を見ていても

 

 

以前から父のことは

鋼のメンタルの持ち主だなぁ

と思っていましたが

 

 

間違っていなかった気がします。

 

 

 

 

 

父の心の強さは

わたしが尊敬しているところのひとつです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうしばらく時間はかかるかもしれないけど

 

またみんなで

美味しいもの食べに行くのを

 

今後の楽しみにします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

【夢を語れるたまり場】

by ボタニカル・リンク

 

ー ゆるく・広く・進化する ー

 

 

オンライン上で開催される

月に一回集まるコミュニティ

「たまり場」です。

 

美味しいものが好き!とか

身体に良いことが好き♪とか

これくらいのゆる〜い感じで

肩の力を抜いて集まれる場所。

 

でも、ここでは

ただフリートークをするのではなく

 

口にはしていなかったけど

こんなことを考えてる

 

ぼんやりとだけど

こんな未来を描いている

 

わたしはこうなんだけど

みんなが考えていることが知りたい!

 

とか、そんな想いをシェアできる場所。

 

 

今まで口にしていなかったから

なかなかうまく言葉に出来ないかもしれないけど

 

このたまり場が

みんなの夢を言語化して

それを叶えるヒントに自分で気づける場

になれば良いと思う!

 

 

[日時]

2024年5月28日(火)

10:00〜12:00

 

[場所]

zoomにてオンラインで開催

お好きな場所でご参加ください♪

 

[参加費]

無料

 

 

 

 

    

クローバー あまやかし会 クローバー

「めぐる」

 

 

【日時】

2024年 5月22日(水)

10:00-16:00

 

【会場】

ガーデンズ千早 ガーデンズスタジオ

福岡市東区千早3-6-37

 

【企画&運営】たべもの+

 

会の詳しい内容はこちらから→クローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪♪♪

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがと〜♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村

 

ぽち。してくれたら嬉しか〜にゃー

 

 

 

 

 

宝石赤mic-designの「繋ぐデザイン」宝石赤

 

【 想いを、カタチに 】

 

あなたが心を込めてつくった

美味しいものや、楽しいことを

たくさんの方々にお届けできるデザインを

おつくりします

 

つくるひと と つかうひと

つくるひと と たべるひと

つくるひと と たのしむひと

 

「ひと・こと・もの」を繋げるデザイン

 

 

デザインで、すっきりお悩み解決♪

 

メニューのご案内★

 

 

 

宝石赤チームでも活動してます宝石赤

 

 

【人生を変える&未来を創るお手伝い】

あなたが求めているもの、見つかるかも^^

ココラボHP→♡