人を幸せに♡才能あふれる人たちの活動♪ | やさしい時間づくり

やさしい時間づくり

このブログに訪れてくれた方が
少しでもやさしい時間を過ごせますように。

知人に誘われ、ピアノコンサートへ。

 

 

 

 

 

 

 

「親戚の子が出るからよかったら来て」

 

とのことで伺ったのですが

 

 

 

 

想像以上に素晴らしいコンサートでした!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!Maikoです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Play For」というチーム名で活動している

4人のピアニスト。

 

 

 

 

ロシアに渡り、学びと経験を積み

国際コンクールからストリートピアノ

そしてYouTubeまで、幅広く活躍の場を広げながら

ピアニスト目線のステージを企画&

ディレクションまで手がける

 

「チカコシュカさん」

 

 

 

現役大学生でありながら

クラシックピアノをベースに

J-POP、JAZZ、映画音楽の楽曲を

耳コピで即興アレンジし独特の世界観を魅せてくれる

TikTokフォロワー17万人越えの

 

「ミナくん」

 

 

 

小学2年生という小さな身体で

超絶技巧のラフマニノフを弾きこなす

趣味は作曲、楽譜を読むのが大好きな

将来性も大注目の

 

「ひびきくん」

 

 

 

クラシックからポップスまで幅広く

アレンジや作曲も大好きな中学1年生

ソリストとして活躍する傍ら

テレビ番組「TEPPEN」にて

目隠しピアノを最年少で二冠獲得した

 

「そうちゃん」

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい才能をお持ちの4人で

全国をまわっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡の会場は、福岡市美術館。

 

 

美術館にミュージアムホールがあるなんて

知らなかった〜!汗

 

 

 

 

 

 

 

チカコシュカさん自ら司会進行しながら

 

クラシックからポップスまで

幅広い楽曲のラインナップ。

 

 

 

4人が順繰りに演奏を紡いでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

来てくれたみんなに

とにかく音楽を楽しんでほしい!

 

という想いにあふれていて

 

 

 

上手いとか、素敵とか、感動したとか

そんな言葉を飛び越えて

 

 

次回も絶対に足を運びたい!

 

 

そう思いました。

 

 

 

 

 

連れて行ったら喜んでくれそうな人の顔も

浮かんだりしてね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラストのリクエストコーナーが

撮影がOKだったので、パチリ。

 

 

 

わたしも子どものころ

ピアノをかじっていましたが

 

4人での連弾って出来るもんなんだね…

 

 

 

ぐわ〜っと迫り来る音の迫力に圧倒される…!!!

 

 

 

 

 

 

感動の余韻と、割れんばかりの拍手のなか

幕が下りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

演奏が素晴らしかったのはもちろんですが

 

 

活動をされている理由に

とても共感したのもあり

 

次回も必ず伺おうと思ったのです。

 

 

 

 

 

 

一部抜粋しますね

 

 

 

 

 

私たちが子供の頃はもっと夢が身近にあったように思います。

 

 

 

パンデミックで世界が不安になったとき

側にいた家族や仲間に助けられました。

 

 

お友達を笑顔にしたい

 

そんな気持ちを持った仲間たちが集まり

コンサートを始めたことがきっかけで

今の活動にいたります。

 

 

 

形にこだわらず 年代、背景にこだわらず

いまの時代に私たちだから奏でられる音楽がある

 

 

みんなのためにという気持ちを紡ぎ

日本全国 幸せをお届けします。

 

 

 

 

 

[抜粋ここまで]

 

 

 

 

 

 

 

人を幸せにしたい、という想いで

活動している方々を知れたこと

 

とても嬉しく思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの人生の軸は

 

人のお役に立って、喜んでもらいたい

 

です。

 

 

 

デザイン、イラスト、食のイベント

そしてチームの活動も

 

すべてその想いから繋がっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

同じように

 

「誰かのために」とか

「人を幸せにしたい」という想いを持ちながら

 

自分ができることに一生懸命向き合っている人と

 

どんどん出会い、繋がっていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の特技を活かして

人のお役に立ちながら

 

自分の夢や理想を叶えるために。

 

 

 

みんなで夢を語れる場ができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで夢を語るのが大事なのかというと

 

 

やりたいことを明確にし

言葉にすることで

人に伝えることができる。

 

 

 

 

そしてなにより一番大切なのは

 

 

自分に宣言すること。

 

 

 

 

 

 

 

 

このたまり場は

そういう場にしたいと思っています。

 

 

 

 

…なんですけど

 

 

まずは

 

「お茶のみに行こ〜♪」

 

くらいの気軽な感じで

ご参加いただけたら嬉しいです!

 

 

^^

 

 

 

 

 

 

 

 

♪♪♪

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがと〜♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村

 

ぽち。してくれたら嬉しか〜にゃー

 

 

 

 

 

宝石赤mic-designの「繋ぐデザイン」宝石赤

 

【 想いを、カタチに 】

 

あなたが心を込めてつくった

美味しいものや、楽しいことを

たくさんの方々にお届けできるデザインを

おつくりします

 

つくるひと と つかうひと

つくるひと と たべるひと

つくるひと と たのしむひと

 

「ひと・こと・もの」を繋げるデザイン

 

 

デザインで、すっきりお悩み解決♪

 

メニューのご案内★

 

 

 

宝石赤チームでも活動してます宝石赤

 

 

【人生を変える&未来を創るお手伝い】

あなたが求めているもの、見つかるかも^^

ココラボHP→♡