冬の名残と春の食材で、お花見やり直し♪ | やさしい時間づくり

やさしい時間づくり

このブログに訪れてくれた方が
少しでもやさしい時間を過ごせますように。

例年より桜の開花が遅くなっていて

 

 

3月にお花見会をした時は

まだまだ蕾の状態だったし

 

 

image

 

 

しかも雨で室内になっちゃった…という

しおしおな感じだったのだけど

 

 

ようやく満開の桜を見られるようになりました。

 

 

 

 

 

 

でも、福岡の今日明日の雨が

花散らしの雨になりそうな予感。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!Maikoです。

 

 

 

 

 

 

 

大好きなお料理さんに伺ったら

立派な桜が迎えてくれました♪

 

 

 

ここで花見ができるなんて〜♡

 

 

思いがけないことって

こんなに嬉しいものなんですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、このタイミングが最後ですね〜

と出してくれた

 

冬の名残の蟹

 

 

 

蟹好きなわたしとしては寂しい限り。

 

 

いつも以上にちびちびいただきます。笑

 

また寒い季節がめぐってくるのを

首を長くして待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蛤と若芽

 

 

 

少しとろみのあるお出汁に

プリプリの蛤とシャキシャキの若芽。

 

 

生の若芽って感動的に美味しいよね!

 

この季節ならではの逸品でした。

 

 

 

 

 

 

ホタルイカ

 

 

 

最近店頭に並んでいるので

たまに家でも楽しむんだけど

 

こんなにぷりっぷりのホタルイカに

なかなか仕上げられない。

 

火の入れ方なのかな???

 

 

 

わたしほどホタルイカが好きではない家族も

 

「これはうまい…」

とうなるほどでした。

 

 

 

思わず「美味しい!」と言わせるプロの技には

本当に感動します…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでいきなり、店内が暗くなり

 

誰かの誕生日かなと思っていたら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何ということでしょう…!!!

 

 

 

 

 

ライトアップされた夜桜みたい。

 

まさに花見酒。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「食を通じて人を喜ばせる」

 

 

 

 

素敵なごはん屋さんって

 

食材や味付けはもちろんのこと

お店の空間、器や道具

こういう演出やサービスに至るまで

 

すべてにきめ細やかに

おもてなしの心が行き渡っていて

 

 

すごく勉強になります。

 

 

 

 

だからわたしは

そういうお店に通いたいなと思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく満開になった桜を

歩きながらながめているだけでも満足していたのですが

 

 

思わぬサプライズで、心がキュンとしました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜が毎年花を咲かせるのって

 

幹と枝だけになっている季節の間中ずっと

開花の準備をしているからなんですよね。

 

 

 

 

自分の未来も

確実に花を咲かせられるように

 

未来への種まきができる場ができました^^

 

 

 

 

 

 

 

あなたが開花するキッカケの一助になれたら

 

 

 

そんな気持ちで開催します。

 

 

カフェに来るくらいの気軽な感じで

ご参加いただきたいです♪

 

 

 

 

 

 

 

♪♪♪

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがと〜♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村

 

ぽち。してくれたら嬉しか〜にゃー

 

 

 

 

 

宝石赤mic-designの「繋ぐデザイン」宝石赤

 

【 想いを、カタチに 】

 

あなたが心を込めてつくった

美味しいものや、楽しいことを

たくさんの方々にお届けできるデザインを

おつくりします

 

つくるひと と つかうひと

つくるひと と たべるひと

つくるひと と たのしむひと

 

「ひと・こと・もの」を繋げるデザイン

 

 

デザインで、すっきりお悩み解決♪

 

メニューのご案内★

 

 

 

宝石赤チームでも活動してます宝石赤

 

 

【人生を変える&未来を創るお手伝い】

あなたが求めているもの、見つかるかも^^

ココラボHP→♡