ダース買いしちゃうほど好きなもの。 | 九州の美味しいもの探し隊

九州の美味しいもの探し隊

食べ歩き・呑み歩き
ブラブラとさんぽしながら
九州の美味しいものを
お届けしていきます♪

好きなものは
まとめ買いしちゃうのがいっちゃん良い♪

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

生産者コーディネーターのMaikoです。

 

 

 

美味しい食材をつくる人

美味しい料理をつくる人

それを美味しく食べる人

 

そんな人々を繋げて食のコミュニティをつくる

生産者コーディネーターMaiko

活動をお届けしています♪

 

生産者コーディネーターってなに?→●

 

 
 
 
 
 
好きな食べものや飲みものは
偏愛傾向があるわたし。
 
 
 
いろいろ試しはするものの
 
「結局これに戻っちゃうね」
というものが多いです。
 
 
 
 
 
 
 
もちろんお酒にも
お気に入りというやつがあって
 
 
家でよく晩酌をするようになってからというもの
 
毎回毎回買ってくるのが
ちょっとめんどくさい。
 
白ワインとか持ち帰るのも重いしね。
 
 
 
アーンド
 
品切れしている時の哀しさったら。
 
 
 
 
 
 
 
 
えーい。
 
 
ダース買いしちゃえ!
 
 
 
ヒャッホー!
 
 
 
 
 
 
好きすぎて
ダース買いしちゃったのはこちら。
 
 
シャーウッド・エステート ストラタム
ピノ・グリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あるお店で出会ってから
超お気に入りになって
よくいただいているのですが
 
↓詳しくはこちらのエントリーから↓
 
 
食中酒でも、そのまま楽しんでも
どちらでも美味しくいただける
 
オールラウンダーな一本。
 
 
 
 
 
 
すでに着々と消費しつつあり
 
 
 
空いたスペースに
 
これまた大好きすぎる白ワインを
コツコツ集めております…
 
むふふ♡
 
 
 
 
 
この大好きすぎる白ワインたちを
みんなで楽しめるイベントを開催したいなぁ
 
なんて、妄想する日々…
 
 
うふふ♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

    

【福岡発・身体に良くて

美味しいお菓子を食べる会】

 

子供のころから食べることが大好きで

福岡の街をあちこち歩いては

美味しいものを発掘する日々。

 

ここ福岡や九州で

「地元を盛り上げたい!」

という志を持った

福岡や九州の生産者さんがつくる

美味しい果物や野菜を使い

 

美味しさはもちろん

素材や製法にもこだわって

お菓子や調味料をつくっている

お店や会社がたくさんあります!

 

そのお菓子を包むパッケージも

食べる前からワクワクする素敵なものを

デザイナー目線でチョイス♪

 

美味しくて身体にも良い

福岡・九州のお菓子を囲んで

みんなで楽しめたら嬉しいです♡

 

 

 

にゃー 10月の会 にゃー

 

[日時]10月28日(土)14時〜

[参加費/当日]2,000円(税込)

※開催場所はご予約時にお知らせします。

 

お問い合わせ・ご予約はこちら→★

 

福岡のお菓子を一緒に食べ尽くそ♡

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
あぁ、この一年、よくやったなぁ。
 
わたし、がんばったよね。
 
ちょっと癒されたいわぁ。
 
 
 
って時に
 
素敵なものや美味しいものが
思いっきり楽しめる場所で
 
リラックスして、自分を取り戻せたら。
 
 
 
それが
 
福岡や九州で活動している
「ものづくりすと」さんたちが
こだわりを持ってつくっているものなら
 
なおさら嬉しいな。
 
 
 
 
 
いつも頑張っているオトナ女子が
思う存分楽しめる
 
素敵で美味しい
癒しの場所をお届けしたい♡
 
 
そんな想いを持つ人たちが集まって開催します^^
 
 

 

    

オトナ女子をとろとろにあまやかす

ドキドキ あまやかし会 ドキドキ

 

 

【日時】

2023年 11月8日(水)/10:00-16:00

【会場】

ガーデンズ千早 ガーデンズスタジオ

福岡市東区千早3-6-37

【企画&運営】たべもの+

 

会の詳しい内容はこちらから→宝石赤

 

 

 

 

♪♪♪

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがと〜♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村

 

ぽち。してくれたら嬉しか〜にゃー

 

 

 

 

 

宝石赤お知らせ宝石赤

 

 

mic-designの「繋ぐデザイン」

 

【 想いを、カタチに 】

 

あなたが心を込めてつくった

美味しいものや、楽しいことを

たくさんの方々にお届けできるデザインを

おつくりします

 

つくるひと と つかうひと

つくるひと と たべるひと

つくるひと と たのしむひと

 

「ひと・こと・もの」を繋げるデザイン

 

 

デザインで、すっきりお悩み解決♪

 

メニューのご案内★

 

 

 

オンラインサロン

【ボタニカル・リンク】
 

 

「自分らしく生きる」

「心から楽しめる “しごと” をする」

「誰かに喜んでもらう」

 

それぞれの志を持った人たちと繋がって

体験を通して人間力を身につけながら

豊かに生きていく。

 

いくつからでも、いつからでも良い

学びのコミュニティ。

 

10月の活動予定はこちら

 

 

 

    

【人生を変える&未来を創るお手伝い】

あなたが求めているもの、見つかるかも^^

ココラボHP→♡