令和3年度ケアマネ試験の解答速報をお送りいたします。 | ケアマネジャー(介護支援専門員)受験生の今日のあれこれ質問

ケアマネジャー(介護支援専門員)受験生の今日のあれこれ質問

ケアマネ試験を目指して勉強していらっしゃる方々から、エム・アイ・シー試験相談センターにお電話で寄せられる質問や疑問。

同じようにケアマネ試験を目指している方々の参考にしていただければ・・・と思い、ご紹介します!

みなさん、こんにちは。

 

今週末は、

 

関東地方に台風が接近するようですね。

 

 

 

おととしでしたか、

 

やはり関東、東北方面に、

 

ケアマネ試験の前日に台風が来て、

 

試験が延期になってしまったことも

 

ありましたね。

 

 

 

今回は、1週前ですし、

 

上陸は避けられそうなので、

 

その点は何よりですが、

 

お近くの方は、念のための備えを

 

しっかりしてくださいね。

 

 

 

と、いうことで、令和3年度のケアマネ試験まで

 

2週間を切っております。

 

緊急事態宣言も解除になるということで、

 

(それは関係ないか・・・)

 

ラストスパートがんばってください。

 

 

 

例年ですと、

 

このブログで、当日15~16時ごろ

 

模範解答を掲載しておりましたが、

 

今年は、メールで配信することにします。

 

 

 

当日の15時あたりにお送りできるよう

 

準備しておりますが、

 

(ちょっと遅れたらゴメンね)

 

ご希望のかたは、

 

ここをクリックしていただき、

 

メールアドレスだけ入力して送信すれば、

 

当日15時ごろメールをお送りします。

 

 

 

携帯メールでもいいですが、

 

パソコンからのメールを受信できるように

 

しておいてくださいね。

 

 

 

また、後日になりますが、

 

合格基準点予想もメールいたします。

 

 

 

ご希望の方はここを押してね!