第20回(平成29年度)ケアマネ試験日程決まりました! | ケアマネジャー(介護支援専門員)受験生の今日のあれこれ質問

ケアマネジャー(介護支援専門員)受験生の今日のあれこれ質問

ケアマネ試験を目指して勉強していらっしゃる方々から、エム・アイ・シー試験相談センターにお電話で寄せられる質問や疑問。

同じようにケアマネ試験を目指している方々の参考にしていただければ・・・と思い、ご紹介します!

 

みなさん、こんにちは。

 

第1号保険料のつづきを書かなきゃ、と思っていたら

 

長寿社会開発センターさんが、

 

今日行われた、厚生労働省の全国課長会議の資料を

 

おくってくださったので緊急でアップしました。

 

 

 

今年(平成29年)のケアマネ試験は

 

10月8日

 

に実施されるそうです。

 

 

 

去年より1週遅くなりましたね。

 

都道府県側は、早くやってくれといっていて

 

試験センター側は、準備が間に合わない、

 

と攻防が繰りひろげられていた(そんな大げさなもんでもないか・・・)

 

ようですが、試験センターが勝ったようですね。

 

 

いずれにしても、みなさん、試験日も決まったので

 

頑張っていきましょう。