あなたは変わらなければいけない。 | ケアマネジャー(介護支援専門員)受験生の今日のあれこれ質問

ケアマネジャー(介護支援専門員)受験生の今日のあれこれ質問

ケアマネ試験を目指して勉強していらっしゃる方々から、エム・アイ・シー試験相談センターにお電話で寄せられる質問や疑問。

同じようにケアマネ試験を目指している方々の参考にしていただければ・・・と思い、ご紹介します!

 

みなさん、こんにちは。

 

今日は、この時間になって少し落ち着いたので

 

書いてみようと思います。

 

 

 

最近、(というより、昔からですが)

 

こちらにお申込みになる前の方から、

 

どんな風に勉強したらいいんですか?

 

って聞かれることが多いんです。

 

まぁ、当然ですよね。

 

 

 

聞いてみると、

 

とにかく過去問を解いてます・・・

 

去年も、おととしも、1点差で泣いたんです・・・

 

そんなことをおっしゃる人が多いんですよね。

 

 

 

大事なのは、正しい勉強方法を理解すること、

 

無理のない勉強の計画をたてること、

 

そして、あなたが実際に行動すること。

 

 

 

ただ、行動するのは難しいんですよね。

 

今までのやり方を変えるのが不安で、結局同じことをくり返してしまう。

 

今までのなじみのあるやり方の方が安心できるから。

 

 

 

でも、本当に合格したいんであれば

 

変わることが必要です。

 

今までと同じことをしていては、同じところに留まっていれば

 

今までと同じ結果しか得られません。

 

 

 

合格率が13%程度の試験です。

 

今まで慣れ親しんだやり方とは異なる行動が必要です。

 

あなたが少しだけ変わればいいんです。

 

少しでも早く行動に移すことで、あなたは勝者になれるんです。

 

 

 

勇気ある変化に幸運が届きます。

 

ケアマネ試験への勉強に意欲をもって、

 

成果が出ない、楽しくない勉強はもうやめましょう。

 

 

 

ケアマネ試験の目的を理解して

 

基本テキストの基礎がわかる、そんな勉強にしてください。

 

どうしたらいいのかと聞かれたら、こんな話をしています。

 

 

 

ご希望の方にはCDをプレゼントしています。

 

介護保険制度の概要、基本テキストの基礎が理解しやすい

 

内容になっています。

 

 

 

運転中に、家事をしながら、BGMみたいな感じで聞いてください。

 

ご希望の方はこちらまで。

 

(これまでに、ご請求いただいたことのある方は

 

申し訳ありませんが、ご遠慮ください。)