おはようございます☆彡

■一般社団法人 未病ヘルスケア協会がお届けする『未病情報!』!!!!!!
 

https://mibyohc-association.or.jp
 

 

 

未病検査には・・・

 

▼「未病血液検査」

※70項目を超える検査データ

コロナウィルス感染予防に有意義とされる

ビタミンDも検査項目に入っています

 

▼「未病レントゲン検査」

※正しく骨盤の歪みやストレートネック

分かる特別なレントゲン検査です

 

 

 

ドクロ大阪・堺オフィスドクロ

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

https://tlbc.info/

 

 

 

ドクロ神戸オフィスドクロ

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

https://hall-cure.com/

 

大阪・神戸のオフィスで骨盤やストレートネック

をレントゲンデータにて正しく確認できます

お近くの各オフィスのサイトからお問い合わせください

 

 

 

■    感染症予防対策の動画

 

● 酸素 編

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

※およそ21分の動画

 

 

 

■ 「1200号」を超える

未病ヘルスケア通信を現在進行形でお届けしています!

 

未病ヘルスケア通信の購読・登録はこちらからお願いします

⇒ https://mibyo.life


《未病》
「半健康であり病気が進行している状態」を言います

もっと分かりやすく言えば・・・
「自覚症状はあるが検査異常がない」

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆トーマス・エジソン(1847-1931)

 

「未来の医者は薬を与えるのではなく  毎日の食事を考えたり  病気の原因や予防といった

患者のカラダ全体を守ることで 役に立つようになるだろう」

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

【告知】ビックリマークビックリマーク

自然素材の食品 そして 未病サプリメントの「販売・代理店」

募集しています!!

詳しくはサイトをご覧ください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://mibyo.life

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆未病ヘルスケア通信テーマ

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━★☆★━━★☆★━★☆★━━★☆★━

 

 

 

  《皮膚炎に有効とされる『オイル』の話!》

 

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━

 

おはようございます

未病ヘルスケア協会 柳瀬(やなせ)です

 

 

 

カラダでストレスと感じる症状の殆どが

 

〈炎症〉という

 

問題です・・・

 

 

その症状には

 

▼痛み

▼痺れ

▼痒み(かゆみ)

 

などがあります

 

 

私たちが最も我慢ができないのは

 

「痒み」ではないでしょうか

 

 

この症状は組織的な問題だけではなく

 

精神的にも相当な負担を強いる事になります

 

 

 

■よって…

 

「痒み」を日常的に感じている人は

 

イライラ感が半端なくあり

 

精神的にも落ち着かない状態を招きます

 

 

その上に 身体的なストレスを

 

常に感じているのです

 

 

 

■例えば アトピー性皮膚炎などは

 

▼痛み

▼痒み

 

が混合した症状を感じます

 

 

強く感じるのは「痒み」ですが

 

掻けば掻くほどヒリヒリとした

 

「痛み」が加わり

 

イライラ感が尋常じゃない程募ります

 

 

 

■この辛い症状をより辛くするのが

 

日頃私たちが食べているモノです

 

 

加工食品やインスタント食品などを

 

食べれば食べる程

 

「痒み」という症状 はエスカレートします

 

 

 

 

知識が無い人は

 

必ずといって化学物質である

 

"クスリ"に手を出しますが

 

 

その食べ物を替える事で

 

又 その食べ物を摂らない事で

 

症状は限りなく快方に向かう筈です

 

 

 

■食べてはいけないモノには

 

必ずといって不要な〈アブラ〉が使われています

 

 

私たちは健康に暮らす為の〈アブラ〉を摂らずに

 

不健康になる〈アブラ〉をより多く摂っています

 

※気付かないうちに

 

 

その影響が『皮膚炎』として現れるのが

 

アトピー性皮膚炎が代表的な一つ です

 

 

 

■乾燥肌も

 

『皮膚炎』の一つと考えてよいと思います…

 

 

何故なら

 

健康な皮膚(肌)は

 

"水分"と"皮脂"のバランスが重要だからです

 

 

このバランスが崩れている状態が

 

乾燥肌と言えます

 

 

例えば…空気も乾燥している季節に

 

火事が起こると瞬く間に広がります

 

 

この例からしても

 

乾燥肌は一歩間違えば炎症が

 

広がる恐れがある状態なんです

 

 

 

■ここで間違わない為に

 

お伝えして置くと…

 

 

健康な肌に必要な"水分"は

 

タンパク質の事です

 

 

 

 

 

間違ってもそのまま"水"だと受け止めないでください(笑)

 

 

タンパク質は 皮膚(肌)の最も重要な栄養素です

 

 

 

■乾燥肌を筆頭に

 

"乾燥"に纏わるカラダに現れる不具合は

 

▼眼→ドライアイ

▼口→ドライマウス

 

要は「乾く」結果を招いている状態を表しています

 

 

「乾く」前に「渇く」を意識的に行動へと移す事で

 

"ドライ"を防ぐ事が可能となるでしょう

 

※「乾く」→水分がなくなる

 「渇く」→水分が欲しくなる

 

 

 

■ここでいう"水分"は

 

前述したタンパク質です

 

 

喉の渇きなら 純粋な"水分"補給をしてください

 

 

健康な皮膚(肌)に"水分"が必要なのは

 

お分かり頂けたと思いますが

 

 

一般的に皮膚(肌)に潤いを与えるのは

 

《オイル》の筈です

 

 

 

■女性に関わらず

 

近年では美容を意識する男性でも

 

皮膚(肌)の潤いを気にしています

 

 

その際に使われるのが「保湿」

 

いわゆる《オイル》だと思います

 

 

 

 

 

前述した様に

 

乾燥肌は炎症を起こす一歩手前であること

 

そして炎症を起こした状態が

 

『皮膚炎』

 

…とすると

 

 

皮膚(肌)を快方に向かわせる為には

 

 

炎症を助長する〈アブラ〉を避けて

 

抑制させる《オイル》が必要だという事になります

 

 

勿論 皮膚(肌)だけではなく

 

前述した「ドライアイ」や「ドライマウス」

 

にもより良い効果があることは想定されます

 

 

 

■炎症という

 

いわゆる"火事"を消火させる役割が

 

あると言われる《オイル》が

 

 

【GLA】

 

※γリノレン酸

 

 

この《オイル》は必須脂肪酸の一つです

 

有名なのが

 

月見草オイルです

 

※イブニングプリムローズオイル

 

 

【GLA】アトピー性皮膚炎などに

 

有効な効果が 既に研究にて報告されています

 

 

 

■この【GLA】に関しては

 

私(やなせ)の子どもで

 

経験済みです…

 

 

生後1年6ヶ月でチアノーゼを起こしその後

 

小児喘息と診断されました

 

忘れもしません…

 

 

私(やなせ)の胡座に子どもを

 

乗せてテレビを観ていた時でした

 

 

突然…子どもの息が

 

「ヒューヒュー」と鳴り

 

顔を見ると唇が紫色のチアノーゼを呈していました

 

 

 

■そして 肌着をめくって胸を見ると

 

「ボコボコ」とへっこんでいる…

 

 

その時に"ヤバい"と思い

 

喘息と感じたので救急に走りました

 

 

診断は勿論「小児喘息」です

 

 

その後栄養学を師事していた

 

米国・栄養学博士に連絡を取り

 

栄養素の指示を受けたのです

 

 

それが【GLA】

 

 

以外にも数点の栄養素の

 

指示を受けたのを覚えています

 

 

 

■その後の経過は

 

言うまでもなく快方に向かいました…

 

 

それからは

 

食事を注意するまでもなく

 

子どもの健康だけを願い

 

栄養素には注意を払って

 

過ごしたことは今でも忘れません

 

 

「小児喘息」いわゆる 喘息もアレルギーの一つです

 

 

 

■このアレルギーには

 

必ずといって〈アブラ〉が関与しています

 

 

勿論全てでないが

 

大きく関係しているのは間違いありません

 

 

アトピー性皮膚炎など

 

アレルギーであろうと思われる症状があるなら

 

加工食品に含まれる "見えないアブラ"

 

そして

 

調理で使われる "見えるアブラ"

 

には 十分な注意が必要です

 

 

 

■まず不要とされる

 

〈アブラ〉の排除は勿論

 

そして 炎症を抑制する必要な《オイル》

 

同時に摂取する事が

 

快方へと向かう手段であるのは間違いありません

 

 

喘息や皮膚炎でお悩みであれば

 

不要な〈アブラ〉を避けてください

 

 

そして必要とされる

 

【GLA】を含んだ《オイル》を摂ることです

 

 

 

■詳しく知りたい場合は

 

事務局までお問合せください

 

但しカウンセリングが必要となりますので

 

予めご了承の程お願いします

 

※有償となります

 

 

▼ドライアイ

▼ドライマウス

 

でお悩みでも【GLA】は有効だと思います

 

 

またこの《オイル》を摂取する前に

 

食事の見直しと同時に

 

不要な〈アブラ〉を含んだ加工食品を

 

排除して頂く食生活の改革をお願いします

 

 

 

■健康で暮らす為に

 

必要な〈アブラ〉ですが

 

不健康になる事が多いのも事実です…

 

 

脳で考えるか 若しくは 腸内で考えるか

 

 

この違いは

 

●脳 =   欲求の処理

 

●腸内 =   理性の処理

 

とも言えます

 

 

『皮膚炎』を解決したいなら

 

理性を働かせてください

 

 

そして…

 

【GLA】を摂る事も大切な筈です

 

 

 

■大阪・神戸ではクリニックで未病検査

を受けることができます

 

詳しくは事務局までお問合せください

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

未病検査とは?を確認されたい方はこちら

でご確認ください

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

【予防に勝る治療はない】

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

【本日のまとめ】

 

◇ 炎症といういわゆる"火事"を消火させる役割があると言われる《オイル》が

 【GLA】※γリノレン酸

 

◇ アレルギーには必ずといっていいほど〈アブラ〉が関与しています

 

◇ 喘息や皮膚炎でお悩みであれば不要な〈アブラ〉を避けてください

  そして必要とされる【GLA】を含んだ《オイル》を摂ることです

 

◇ ▼ドライアイ▼ドライマウスでお悩みでも【GLA】は有効だと思います

 

◇ 健康で暮らす為に必要な〈アブラ〉ですが不健康になる事が多いのも事実です

 

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

 

 

【ご家族 お友達の方をご紹介ください】

 

大切なご家族の方 幼馴染みや学校で知り合った大切なご友人

職場やコミュニティーの仲間や知人の方を是非 ご紹介ください

 

頭痛や強い肩凝り そして慢性的な疲れでお悩みの大切な方の症状改善の近道は

未病検査で原因を確認することです

 

原因が分かれば確実に症状は快方へ向かいます

 

お問い合わせホームページ

https://mibyohc-association.or.jp

 

 

===============================

発行者 : 一般社団法人 未病ヘルスケア協会

問合せ先 :https://mibyohc-association.or.jp

 

※本文等でご案内しているサービス・商品をご利用になってのトラブル等について、

 当方では一切責任を負いかねます ご自身の責任でご判断ください

 

※解除の際は件名「解除」を記載の

上こちらにメール送信ください⇒ mibyohc@gmail.com

 

Copyright(c) 2010ー2021 Mibyo Healthcare Association All rights reserved