アンドロイドは主演映画の夢を見るか? | みぶ真也 の 職業:怪談俳優

みぶ真也 の 職業:怪談俳優

浪速のユル・ブリンナー

おはようございます、大阪のみぶ真也です。

1970年代に「ウエストワールド」という映画がありました。
西部劇の世界を再現したテーマパークでガンマン役のロボットが暴走して人間を射殺し始めるという内容で、主演のユル。ブリンナーにとっては「王様と私」「荒野の七人」に次ぐ代表作になりました。
後に「ターミネーター」がヒットした時、アンドロイド役のシュワルツネガーとブリンナーが比較され「シュワちゃんのパワーは筋肉、ブリンナーの武器は坊主頭」と言われました。

ぼくには両方あります。
アンドロイド、演らせてください!
$みぶ真也 の 職業:無名俳優