YAZAWA神話とmibu寓話 | みぶ真也 の 職業:怪談俳優

みぶ真也 の 職業:怪談俳優

浪速のユル・ブリンナー

矢沢永吉がスペシャルスイートを宿泊予約したところ、ホテル側の手違いで普通のツインしか用意出来なくなり
「よろしいでしょうか?」
と訊かれた時

「オレはいいけど、YAZAWAは許さないと思う」

と答えたそうな。

早速真似をするチャンスを狙っていると、本日、撮影前衣装を着けてもらう時

「あなたは足が短いから、袴は女性用のでもいいですか?」

と尋ねられ

「(モゴモゴと)オ、オレはいいっすけど、mibuがゆ、ゆる……」

「オビがゆるいですか」

ぎゅっと締め上げられる。
思わず吐きそうになるのを、背後でニヤニヤ笑って見てるヤツがいた。

「鬼殻村」で教え子を演じたT君だ。
こんなとこで会いたくなかったぞ!


みぶろぐ ~職業:無名俳優~
同体形のT君(右)と本日の現場で
(共に親バレ禁につき目は消しております)


教訓:猛禽の真似をしてカエルに襲い掛かった蝿は、逆に喰われてしまうだけでなく仲間の笑いものになる。