NMB48 チームN 3rd Stage「ここにだって天使はいる」公演 2016年7月12日 | ♪ずっと昔からこのまんまだよ

♪ずっと昔からこのまんまだよ

ライブに行ったり映画館に行ったり、そんな日々を綴ったブログ


もう1ヶ月も経ってしまいましたが、7月12日(火)に行われたNMB48 チームNの「ここにだって天使はいる」公演に行ってきました。
推しメンの内木志ちゃんが初またぎ出演という事で楽しみにしていました。
この日は選抜組など休演メンバーが多く、チームNの9名、チームMの4名、チームBIIの3名からなる混合チーム!

overtureの後、『青い月が見てるから』でライブはスタート。
ここちゃんは、ここ天の衣装も似合っていますね。
普段の逆上がり公演とは違う姿が新鮮で魅入ってしまいました。

続いて『Radio name』の終盤あたりから、ゆっぴが謎の号泣(笑)
その後の『ここにだって天使はいる』でも、まだ涙を引きずっていました。

4曲目『カトレアの花を見る度に思い出す』は個人的に大好きな曲の1つで、ここちゃんの居るこの曲を聴けてしあわせでした。

最初の4曲を終えてメンバーの自己紹介へ。
ゆっぴの自己紹介で再び号泣。
何で泣いてるのと聞かれて『今日みんな頑張ってるなって思って』とのこと(笑)

NMBのお母さん、ゆっぴ。
この日はチームNで唯一の1期生で、きっと色々と背負っているものがあったのではないでしょうか。
『今日の公演絶対に成功させたいです』と涙を流してくれました。

ユニット曲では、ここちゃんがまさかの『ジッパー』で登場!
まさか、ここちゃんの『ジッパー』を見れる日が来るとは・・・
なるちゃん、れなぴょんと共に美脚の3人が揃った『ジッパー』素晴らしかったです。

本編ラストの『ドガとバレリーナ』ではバレリーナ役が居るので、バレエ経験者のここちゃんを期待したのですが、ここは普通にゆうみんでした。
いつか、ここちゃんにもバレリーナ役やって欲しいですね。


なるちゃんがMCでも言ってたけど、ほぼチームNじゃない公演で、ある意味レアでしたね。
チームNのメンバー、またぎで出演したMとBIIのメンバー、そしてお客さんにとっても刺激的なライブだったのではないでしょうか。
普段とは違う公演を、メンバーも、お客さんも盛り上げようとしているのが伝わってきて本当に熱いライブでした。

ここちゃんには、いつかRESET公演にも出て欲しいですね。
チームMはNやBIIに比べるとメンバー数が多いので中々厳しいのかもしれませんが。