AKB48グループ選抜やり過ぎ!サマー at ユニバーサルスタジオ・ジャパン(NMB48選抜) | ♪ずっと昔からこのまんまだよ

♪ずっと昔からこのまんまだよ

ライブに行ったり映画館に行ったり、そんな日々を綴ったブログ


7月31日(日)に開催されたAKB48グループ選抜やり過ぎ!サマー at ユニバーサルスタジオ・ジャパンに行ってきました。
この夏はUSJに48グループが常駐という事で、ほぼ毎日3公演をチームごとに実施。
この日はNMB48の選抜チームのライブでした。
地元大阪だけど開業15周年にして初めてUSJに入りました。

平日は当日券が出る事が多かったのですが、この日は日曜日でNMBの選抜チームという事で満席。
当日券の販売はありませんでした。
推しメンの内木志ちゃんを見るのは、この日しか無理だったのでチケット取れて良かったです。


ステージ14シアターでの屋内ライブ。
小さなホールなので劇場公演のように間近で観れるのがいいですね。
自分は後ろから2列目だったので少し遠かったけど・・・
開演前にはMIX講座の映像が流れていて、これがシュールで面白かったです(笑)

濃いヲタ向けではなくシングル曲を中心としたセットリストで一般の人でも楽しめる内容でした。
メンバーが客席まで降りてサインボールをお客さんに渡したりと、普段の劇場公演とは違った演出も。
ラストの『365日の紙飛行機』では子供のお客さんもステージにあがったり、スマホでの撮影も可能。
さすがに後ろの方だと、スマホではまともな写真は取れませんでしたが。


選抜チームから、みるきーが抜けて、ここちゃん1人だけが選抜メンバーでは無かったけれど、こうして選抜メンバーの中でパフォーマンスする、ここちゃんが誇らしかったです。
卒業でみるきーが抜けた今、チームBIIでは3番手、最も選抜に近いメンバーなのは間違いないけれど、次のシングルでの初選抜を期待したいです。


ライブの後はせっかくUSJに来たのでMCでも話題になっていたフライングダイナソーに乗ってきました。
待ち時間150分と出ていたけれど、実際は80分くらいで乗れました。
途中、小雨が降ったので諦めた人も多かったのかも。
全然大丈夫と思って余裕をこいていたのですが、実際乗ってみると結構辛かったです・・・

お世話になっていた、ここちゃん推しの方にもお会いできて良い1日となりました。