勤続50年 | みぶろーにんのブログ

みぶろーにんのブログ

懐かしのヒーロー鞍馬天狗に月形半平太。
そのライバルで敵役の近藤勇と新撰組に憧れて数十年。
武士の魂と滅びの美学に魅せられた団塊世代です。

1968年(昭和43年)3月18日は、社会人としての第一歩を踏み出した記念すべき日クラッカー

 

 

18歳4ヶ月と11日、高校をなんとか卒業した紅顔の美少年ブタ(人は厚顔の卑少年というがあせる)は大志を抱きながら晴れの入社式に臨んだのであります音譜ジャジャジャ~ン

 

 

でも・・・何で3月・・・しかも18日!?

って思われるでしょうけど、当時地方の中小企業は3月入社は当たり前、4月入社なんて一部の大手企業だけでしたね

 

 

前置きが長くなりましたが、本日2018年(平成30年)3月18日は・・・

勤続50年の記念日なのでありますニコニコ

 

 

なので今日はお祝いを・・・

ごご豪華クラッカー

 

 

 

最初の会社は還暦を迎えて円満退社

2ヶ月の浪人暮し(一度でいいから失業保険を貰ってみたかったニコニコ)を経て2社目に入社

 

 

約3年間勤めたのち、現在の3社目にお世話になっているということで、2ヶ月のブランクはあったものの、まあ今年で勤続50年といってもよろしいのではないかと・・・ブタ合格

 

 

50年前の人生プランでは、還暦で現役を引退し、第二の人生を謳歌していたはずなんですが・・・8年間もサービス残業しているようなもので現実は厳しいですなあしょぼん

 

 

とはいいつつ勤務形態はマイペースで楽なもの

ゴルフ お酒 車 エトセトラ・・・十分楽しんでますけどねニコニコ

 

 

実は女房も勤続50年・・・正確には50年目かな

同級生で最初の会社の同期入社

勤務先は幾つか変わり、育児や母親の看病などでブランクはありましたが、最近パートとして働きはじめましたので、今日は二人でパアーっとお祝いを・・・居酒屋で!!

 

 

【訂正】

先に載せた写真は目一杯カッコつけましたので事実ではありませんガーン

現実は

 

 

庶民の味が一番ですなブタ

 

 

50年前と変わらない「厚顔の卑少年」 みぶろーにん でした