ライブ | みぶろーにんのブログ

みぶろーにんのブログ

懐かしのヒーロー鞍馬天狗に月形半平太。
そのライバルで敵役の近藤勇と新撰組に憧れて数十年。
武士の魂と滅びの美学に魅せられた団塊世代です。

昨日2月11日、知人から案内を貰って『ぽぴゅらーソングコンサート』に行ってきましたぶーぶー

 

 

 

会場は、当市頸城区にある「ユートピア頚城希望館多目的ホール」で開演は午後1時音譜  入場無料!!

 

 

 

普段は別々に活動をしている地元在住のアマチュアバンドが、初めてそろい踏みをするという企画で、今回集まったのは5組の皆さん

 

 

開場時間の前からロビーに多くの観客が集まり、474席ある会場は7~8割方埋まっていました音譜

 

 

舞台上には楽器がずらりと並んでかなり本格的ニコニコ

 

 

 

 

トップバッターは『FAS』のみなさん

NSPを中心に活動されていて、今回は2名のサポートメンバーを加えた7名のフルバンドユニットで参加です

「サボテンの花」ほか、アンコールを含め6曲を熱唱音譜

 

 

 

 

続いては『あんず』さん

中島みゆき・長渕剛を中心に活動されているお二人

「命の別名」ほか、やはり6曲

珍しいアコースティック・ベースギターはまだ練習中?とのことでしたが、かっこよかったです音譜

 

 

 

三番手は『二中フレンズ』のみなさん

楽器の名前はわかりませんが、お馴染みのリズムにのって「地上の星」を歌いながら、スワブラザースANIさんが観客席から登場ビックリマーク

弟のOJIさんが当公演の仕掛け人で、今回はプロデューサーとして裏方に徹し、演奏には参加していません

 

 

スワブラザースを中心に、元直江津第二中学校卒業生5名で構成されていますが、今回はOJIさん抜きの4名です

後ろの『NAOETSU NICHU』の応援旗?がいいですね

 

 

他のメンバーやスタッフの皆さんがコーラスに参加した『世情』ほか、中島みゆきを主体に6曲

男性が中島みゆきを歌うのは難しいんですが・・・

素晴らしいハイトーンボイスですクラッカー

 

 

 

 

休憩を挟んで後半の一番手は『かわいいバンド』のみなさん

リーダーでボーカルのかわいさんは異色のスーツ姿で登場・・・

今回はピアノとベースが特別参加で4名での演奏

さだまさしを中心に活動されていて、「主人公」ほか6曲を

さださんもキーが高くて難しいのですが、綺麗な高音に聞き惚れました

「風に立つライオン」リクエストしたかったけど・・・無理っしょあせる

 

 

 

 

最後を飾るのは『吟遊詩人』

ガロを中心に活動されており、4名の編成です

ガロといえば「学生街の喫茶店」と思っていたのですが・・・なしガーン

「長い夜」「勝手にしやがれ」は良かったのですが、他はロックで決めておられたので・・・あせる

最後のアンコールを含め7曲を熱唱されました音譜

 

 

 

 

午後1時に開演して終演が4時半

全31曲それぞれが素晴らしい楽曲で、さだまさし・中島みゆき・松山千春ファンの自分にとっては堪らない珠玉のコンサートニコニコクラッカー

 

 

入場無料では申し訳ない程みなさんの演奏が素晴らしく、しかも好きな曲が盛りだくさん・・・やっぱりライブっていいですね・・・

 

 

ひさびさにカラオケで歌いたくなった みぶろーにん でした