復活 | みぶろーにんのブログ

みぶろーにんのブログ

懐かしのヒーロー鞍馬天狗に月形半平太。
そのライバルで敵役の近藤勇と新撰組に憧れて数十年。
武士の魂と滅びの美学に魅せられた団塊世代です。

奇跡がおこりました・・・叫び 大袈裟ですけど・・・ブタ

 

 

撮りためていた写真が多くなってきたので、外付けHDDに移していたのですが、「あ~る日突然音譜」by:トワエモア

動かなくなってしまいましたガーン

 

 

USBを挿し直したり、パソコンを再起動させてみたり・・・

色々やってみたのですが認識しませんしょぼん

 

しゃーないと諦めて数年経ちましたが、たまたま引き出しに放り込んでおいたHDDを見て、何とかお金を掛けないで治す方法はないものか・・・

 

 

ネットで色々調べ幾つか試したけれど駄目でしたが、『USBから電源を得ている場合、USBハブポートなどを経由すると電力が不足して動かないケースもある』とあり、これは初耳だなあと思って試したら・・・

大当たり!!

 

 

 

ハブポートから外して直接本体に差し込んでみたら、今迄しれっとしていた作動ランプが一瞬点灯ひらめき電球

これは・・・と思ってデバイスを確認したら・・・

やっぱり認識していないガーン

 

 

ならばと思って再起動をしてみたら・・・ななんと・・・認識しました!! やったーマンクラッカー

 

もし同じような症状でお困りの方は一度試してみてはいかがでしょう晴れ

 

 

 

 

懐かしい写真が一杯出てきました合格

 

 

上越の春夏秋冬・・・いいですよクラッカー

 

 

 

諦めなければ想いは叶うんだ・・・

些細なことから元気を貰って気分上々の みぶろーにん でした