錦秋 | みぶろーにんのブログ

みぶろーにんのブログ

懐かしのヒーロー鞍馬天狗に月形半平太。
そのライバルで敵役の近藤勇と新撰組に憧れて数十年。
武士の魂と滅びの美学に魅せられた団塊世代です。

雪国越後の短い秋

 

 

少し前まで 暑い晴れ・・・って言ってたのに

相次ぐ台風などで雨・・・さっむう

 

なんて言ってるうちに山は雪雪の結晶

 

 

一年なんてあっという間・・・のこの頃ブタ

若い頃は一年って結構長かったのになあ・・・

 

 

当地(新潟県上越市)は雪国なんですけど、「この下に高田あり」と言われた豪雪の内陸地高田と違い、直江津は沿岸部なので、シベリア降ろしの強風が吹き抜けるため積雪は少なめですが、寒いのは同じ・・・

 

 

嫌な季節が・・・とは思いますが

この地は春夏秋冬がはっきりしていて・・・実は凄く気に入ってるんです音譜

 

 

 

春は桜桜  夏は日本海サーフィン  秋は紅葉もみじ  冬は雪雪

 

 

越後の今は・・・錦秋

 

 

高田公園の木々も燃えるよう・・・

 

 

 

樹木の冬囲いも始まって・・・

 

 

 

さすがの謙信公も冬将軍には逆らえませんでした・・・

謙信公が近畿東海に生まれていたら歴史は・・・なんて思いますが

私は「越後の龍」が好きですニコニコ

 

 

 

親鸞聖人上陸の地 居多ヶ浜

もうすぐ海の向こうから雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶がやってきます

 

 

 

週4勤3休のシニア勤務を満喫していたのに、先週は月曜日から4日土曜日まで工事現場の監督業務・・・

 

ハグハグ共和国の「青レテ」千秋楽を観に行きたかったけど、さすがに疲れて断念・・・しょぼん

来年は「屋形船」とセットで観に行きたいなあニコニコ

 

 

 

明日と明後日は代休をとって、仲間との連チャンゴルフゴルフ

嬉しくて眠れない・・・

けど、明日は早起き間違いない みぶろーにん でした