そーなんだ | みぶろーにんのブログ

みぶろーにんのブログ

懐かしのヒーロー鞍馬天狗に月形半平太。
そのライバルで敵役の近藤勇と新撰組に憧れて数十年。
武士の魂と滅びの美学に魅せられた団塊世代です。

このところパソコンの調子が悪くてイライラ・・・プンプン

 

 

会社で使っているデスクトップ(DELL)は業務用なので!?余計なアプリが入ってないせいかサクサクウサギと動くのに、自宅のパソコンはカメ

 

 

 

 

性能とデザイン性で選んだデスクトップ本体一体型ですが、シンプルに本体とモニターが別々のタイプにすれば良かったかなあ・・・

 

 

メモリ8GB、HDD2TB(意味は理解してませんガーン)あれば大丈夫だろうと何の根拠もなく購入し、最初のうちはサクサク動いていたので、やはりノートよりデスクトップだなあと満足していたのですが・・・

 

 

入替えから何年か経ってやはり動きが遅くなったので、契約先の上越ケーブルビジョン(JCV)と相談し、光100Mから光200Mに変更するとともに複数のパソコンを無線RANで使えるようにしてもらいました

 

で、しばらくは順調だったのです・・・が

 

 

昨年あたりから、自分のデスクトップも女房のノートもだんだん動きが鈍くなってきて、先月から頻繁にフリーズするようになり・・・ドクロ

 

 

こりゃもうプロバイダーを変えようかと思いながら同じJCVユーザーの息子に相談したところ・・・なんと簡単に回復してしまったんです叫び

 

 

何をやったかといえば・・・

サーバーの電源を入れ直しただけ・・・はあ!?

 

 

 

息子によれば、パソコンは電源を入れっぱなしにしておくと動きが悪くなるし、サーバー等の機器も定期的に電源を落としてやるのが良いのだそうです・・・無知とは恐ろしいものですねガーン

 

 

ともあれブログを再開できてヨカッタヨカッタ

 

 

 

 

アカウントの画像は「ハグハグ共和国の月野原りん」さん

初めてお目にかかったのが、2014年の日野新選組まつり祭

 

 

エルプロダクツさんのパフォーマンスに出演されていて、その凛々しいお姿と、見事な太刀捌きにすっかり魅入られてしまいましたラブラブ

 

 

殺陣パフォーマンスもいいし、舞台演劇もいいし・・・

またお会いできる日を楽しみにしている みぶろーにん でした