お上りさん東京なう:その1 | みぶろーにんのブログ

みぶろーにんのブログ

懐かしのヒーロー鞍馬天狗に月形半平太。
そのライバルで敵役の近藤勇と新撰組に憧れて数十年。
武士の魂と滅びの美学に魅せられた団塊世代です。

早いものでハグハグ共和国公演を拝見してからもう二ヶ月になろうとしていますが、今だ余韻に浸っているみぶろーにんラブラブ!

『おとなずかん』DVDと、りんさんの『テーマ曲全集』CDの発売を心待ちにしています音譜



今回の東京行きは、久し振りの『電車でゆくTYO』

TYOといえば、むかし、山口百恵さんの『いい日旅立ち』のメロディに乗って流れていたJRのCMが懐かしいですねニコニコ



私にとっては十年程前に『総司忌』で麻布専称寺を訪ねて以来ですし、女房と一緒の電車旅は二十数年振りの出来事叫び

思いがけないりんさんとのご縁により、ひさかた振りの東京見物の機会を戴いたので、今まで行ったことのない『仲見世』『靖国神社』を巡ることに音譜


初日は直江津駅の名物駅弁『かにずし』を買って車中で朝食割り箸

いつもの『とりあえずビール』は我慢。理由⇒観劇中のトイレ中座は厳禁と思ってあせる






心配していた池袋の会場へも順調にとうちゃこ(正平さんかい汗

順調すぎて時間を持て余し・・・周辺をブラブラ


場外整理はてなマークのスタッフのお兄さんが感じのいい人で、我々にすごく気を使ってくれて嬉しかったですねニコニコ




写真に写っていますが、開演前に数人の女性がダンスのステップを練習しておられたのを拝見して、さすがプロフェッショナルと感激しました目  たしか、ねーさんもおられたような・・・




受付でお迎え戴いたのは、みれどさん(貫禄充分)なかむーさん(爽やかな笑顔)ニコニコ

席につくとき、りんさんが間近におられて心臓バクバクラブラブ


公演が終了してりんさんにお会いして・・・・お土産まで戴いて・・・・

もう全てが夢の中で・・・・ラブラブ受付で販売していたグッズを買うのも忘れて・・・・あせるドクロ




ハグハグ共和国公演後の東京見物を書くつもりが・・・

次回は浅草から靖国までの珍道中を紹介しますぶーぶー


まだまだ余韻冷めやらないみぶろーにんでしたあせる