外車の部を続けます
MGA 1957年式 1489cc
イギリスの2シーター・オープンカー
インパネもお洒落
(№54)ディムラーSP250 1962年式 2548cc
ジャガーに買収される以前のディムラーブランド車種
フロントグリル周りがジャガーに似てます
ロータスヨーロッパSP 1974年式 1558cc
ミッドエンジン・2ドアクーペで人気の高いヨーロッパ最終型
1.6Lながら吸気バルブの改良で126馬力を誇ります
パンサーJ72 1975年式 4220cc
イギリスの小規模メーカー パンサー・ウエストウインズが製作
ジャガーSS100の再現モデルですが洗練されたスタイルですね
フロントは(№54)ディムラーの向こう側に写っています
モーガン+4 1974年式 1991cc
こちらもイギリスの小規模メーカー
一貫してハンドメイドにこだわり続けています
ダッジ・チャレンジャー 1970年式 6276cc
いかにも「アメ車」らしいスタイル
クライスラーがダッジブランドで発売し、フォード・ムスタングなどと同列の大排気量ビッグマシンです
ロータス・セブンSrⅡ 1965年式 1498cc
シリーズⅠからシリーズⅣまで生産されたコンパクトスポーツ
部品キットを購入し個人で組み立てられたことから 「郵便屋が
運んでくれる車」として人気を博しました
MG-TD 1952年式 1250cc
イギリスMG社が作った クラシックカーの典型モデル
近年はレプリカモデルが生産されるほどの人気振りです
MGB-MKⅢ 1974年式 1798cc
近代的クラシックカーというような雰囲気
ロータスヨーロッパ同様インパネも現代のメーター配列に
近い形になっています
まだまだ紹介したいクラシックカーは沢山ありますが、一応この辺りで区切りを付け、糸魚川市内で行われたパレードの模様を紹介して「2014日本海クラシックカーレビュー」の最終回とします。
パトカーを先頭にパレードが始まりました
走る姿はなお一層カッコイイですね
糸魚川小学校金管部のマーチング
ワンちゃんも特別参加
2.0MB周辺サイズで撮り続けたためCFカードが満杯になり、パレードの途中でリタイアしたみぶろーにんでした。