be on day -23ページ目

be on day

日々の出来事をボヤいてます。

ここのところ連日報道され今やお年寄りまでにも知名度を高めているガガ様こと「レディー・ガガ」が、なんと!テレビ朝日の『徹子の部屋』に出演することが明らかになりました。


この事実は、ガガの日本の同行を伝える、ユニバーサル・ミュージック合同会社の日本法人がTwitterで伝えたもので、すでに6月27日に収録済み、近日中にオンエアされると見られています。


前述のTwitterアカウント「UNIVERSAL_INTER」には、twitpicにガガの控え室に貼られた「徹子の部屋 LADY GAGA様」と書かれた貼り紙を紹介してありガセネタではなさそうです。


そして、
「収録終了! スゴい会話が繰り広げられました♪  これは乞うご期待ですね!! 私外勤もツイートのため収録見ておらずすっごい楽しみにしています♪」

と、無事収録を終えた旨を伝えています。


さて気になる放送日ですが、『徹子の部屋』の公式ページによると、6月29・30日の両日は上半期総集編となっており、29日の放送内容には「豪華ゲスト陣の爆笑トークに加え、素晴らしい歌や迫力溢れるダンスなど見せ場がタップリ!」と書かれている為、29日の放送が濃厚ではないか?と一部では見られています。


いずれにしても、あのガガ様に対し、いつもの黒柳節が出るのか出ないのか?
これは見逃せないですね。


ちなみに7月1日のゲストは宮川大輔です。


"話術の天才"と呼ばれる人気芸人の宮川大輔さんが初登場。「面白いお話をしてくださる方!」と、大きな期待をもって迎える黒柳がムチャ振りを連発。

と告知されています。コチラもプチ楽しみです。


昨日6月25日放送の「人志松本のすべらない話 第20回記念大会」で、ほっしゃん。が、中学時代に同級生のメガネを鍋に入れて煮込んだ、という話しをしたところ、自身のブログが炎上、コメント欄が閉鎖に追い込まれたようです。


話しの内容は、学校行事で毎年行われるキャンプでカレーを作る際、同級生のメガネを鍋に入れて3年間煮込んだというもの。

3年間続けたためメガネのレンズが黄色くなり、まるでグラサンのようになったとの事で、会場も大爆笑だったのです。


メガネをカレー鍋で煮込まれたのは1年の時にほっしゃん。とたまたま同じ班になったという吹奏楽部の同級生。
カレー鍋でぐつぐつと煮込まれたメガネレンズは薄黄色に変色し、そのメガネをカレーと一緒にライスの上に掛けてその同級生に渡したそうです。


そしてそのメガネのカレー煮込みは3年連続で続き、ついに3年の時には新任の吹奏楽部の先生からオシャレで色つきメガネを使っていると勘違いされたようで、「お前、形から入るな!」と注意されてしまったというオチを付けた話し。


この話しに対し、番組終了後から「ほっしゃん。」のブログのコメント欄に抗議のカキコミや、意味不明なAA(アスキーアート)、解読不明な文章が大量に投稿され「炎上」。
放送日の深夜にコメント欄が閉鎖に追い込まれてしまったそうです。コメント欄には


  「すべらない話、楽しみにしてたのに。単なるいじめじゃないんですか?」
  「自分の子供が3年間こんなことされたら、どんな気持ちになるかわかりますか?」


などと書き込まれていたとの事。


イジメだ!とこんなに炎上した理由の大きな原因は、これをやられていたその同級生の反応ではないかと思います。


話しの中でその同級生について、『体は大きいけれど真面目で大人しい生徒だった。黙って水道水でメガネを洗って、ムスッとした表情でカレーを食べる姿を見て、「めっちゃ面白かった」』と伝えています。


明らかに対等ではない、友達同士のふざけあいではないというのが伺えます。

実際のところは、「面白そうだな・・・」という部分だけもしかしたら抜粋して話したのかもしれませんが、一方的な攻撃を感じさせる内容だったのに加えて、会場が爆笑だったというのが、不愉快に感じる人へさらに火に油を注いだんだろうなとも思います。


そういう意味では、爆笑していた人も同罪?


ただし、どこまでが本当の話しかも分かりませんが、真似する人がいても困るしという事で、ほっしゃん。にしてみたら、「すべらない話」どころか「ゾッとする話」になった事は間違いないでしょう。

明日6月25日の20回記念大会の同日に、「人志松本のすべらない話 夢のオールスター戦 歴代MVP全員集合スペシャル」のDVDが発売されます。



「人志松本のすべらない話 夢のオールスター戦 歴代MVP全員集合スペシャル」は、これまでの番組内でMVPを獲得したプレイヤーが勢揃いした2009年12月放送の「人志松本のすべらない話」5周年記念特番をまとめたものです。


MVSとなった兵動の伝説の「一等兵」話を始め、聞いたことがあっても笑わずにはいられないすべらない話の数々が楽しめるようです。


さらに特典映像も過去最大級のボリュームのようで、宮川大輔、ほっしゃん。、兵動による同期座談会や、兵動の過去の至極の3作品、そしてゴールデンタイムでは過激すぎて放送できなかった未公開のすべらない話なども収録されているというから番組ファンは必見でしょう。



その一方、20回記念大会の方は、松本人志自ら「もうネタがない!」と強調。

すべての大会に出場している千原ジュニアも「ネタはズバリない。あるのは下ネタだけ」と弱音を吐いているようです。


しかしそんな先輩諸氏を尻目に張り切っているのはピース綾部

「ぼくは20個用意してきました!」と意気込んでいるそうですが、大抵こういう人は必至すぎて半すべりするんですがね。