be on day -24ページ目

be on day

日々の出来事をボヤいてます。

今月4日に半世紀ぶりに大噴火したチリのプジェウエ火山



住民への避難勧告はとけたようですが、街は灰をかぶってグレー一色に。
お隣のアルゼンチン、バリローチェのナウエルワピ湖も大変なことになっているそうです。

降り積もった火山灰は30センチに達しているそうで、映像を見る限りは、とてもじゃないですがこれが湖だとは説明なしでは思えません。

火山灰の細かい粒子は、気流に乗って世界中に飛散し、遠く離れたオーストラリアやニュージーランドでも航空路が混乱との事。

オーストラリア航空最大手のカンタス航空は、火山灰の影響による欠航などによる打撃は2億0600万豪ドル(日本円で175億ぐらい?)に上るとしています。

日本でも今年に入って新燃岳が噴火したり東日本大震災があったりしましたが、地球レベルで何やら怪しげな自然現象が次々と起こっていることに、少なからず不安を感じる人は多いのではないでしょうかね。


こんな風に有効利用出来ませんかねぇ・・・。

元モーニング娘。の後藤真希が芸能活動を休止すると発表しました。



彼女の公式サイトには、手書きでファンや関係者に今まで言えなかった苦悩が書かれており、どうして芸能活動を休止するのか、その真相が書かれています。以下は、後藤真希がファンと関係者に向けて発表した、芸能活動休止の理由と苦悩の手紙です。


ファンの皆様 / 関係者の皆様
今日は大切なお知らせがあります。私、後藤真希は、来年1月から芸能活動を休止します。世間知らずで生意気な下町娘だった私が、13年前の夏、オーディションをきっかけにモーニング娘。そしてゴマキとなり、たくさんの華やかなステージを経験させていただきながら、夢中で走ってきました。晴れの日も雨の日も私を支え、応援してきてくださったファンの皆様、いつも手を差し伸べてくださったスタッフや関係者の皆様、そして家族、出会ってきた沢山の仲間に本当に感謝しています。


昨年の冬、母という強くて大きな支えを失ったことで、私は考えるようになりました。自分が走ってきた道を日々ふり返り、今までと違った思いで自分の将来を考えるようになりました。皆さんの存在はとてもありがたく感じています。だけど自分のなかに空いた大きな穴が埋められないままなんです。


今までずっと、自分ではない誰かのために生きてきました。そんな私が、今度はほかの誰かでもなく、自分のために生きてみたいと思うようになりました。それは、ゴマキではない自分、後藤真希という普通の自分に戻ってみたいという願望に繋がりました。ゴマキではない自分はいったい何がしたいのか、何ができるのか、考えたり挑戦したりしたいです。なので、とても長い時間悩みましたが、ここで足を止めることにしました。


歌手、後藤真希を応援してきてくださった皆さんのためにも、あと半年を全力で駆け抜けます。7月に新曲を配信し、夏は a-nation で各地へ行って歌い、秋には移籍した avex から初めてのアルバムをリリースします。そして、12月には約4年ぶりのワンマンコンサートをやります。詳しい情報は7月に発表しますので、少しだけ待っていてください。私の身勝手な決心をご理解いただけることを願いながら、活動休止までのあいだに1人でも多くの皆様に感謝の思いが届くよう、パワー全開で頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします。


韓国のネット上で、少女時代メンバーの過去の写真が話題となっています。現在の端正な顔立ちとは大分違い、別人かと思うほどで、韓国の掲示板には「整形したんじゃないのか」といった書き込みが寄せられています。


複数の韓国ネットメディアによると、2011年6月20日に韓国で放送されたテレビ番組で、整形疑惑のある韓国の芸能人たちが取り上げられました。


その中で、少女時代のメンバーの過去の写真も紹介。特に「今と顔が違う」などと言われているのが、サニーティファニーです。


高須クリニックの高須克弥院長によると、サニーについては、「術前の写真はあまりにも小さいときなので、あくまで想定」とするものの、まぶたの筋肉を縫い縮めて、目が開く力を強化し、目の縦幅を大きくする眼瞼下垂の手術を行った可能性があると指摘。ほかに、鼻や顎にシリコンを入れていることなどが考えられるという。


ティファニーに関しては、ダイエットによる変化も考えられるが、まぶたに糸を入れて二重にするプチ整形や、鼻の軟骨を切り取って団子鼻を修正した可能性があるとコメント。


韓国の若者にとってちょっとしたプチ整形は一般的で、高須院長によると、日本では美容整形クリニックが全国で約700軒なのに対し、韓国はソウルだけで約2000軒もあるのだそうです。