なんちゃってビーガン克服ランチ結果。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

三重県アクアイグニスのイタリアンレストラン

アル・ケッチァーノへ、なんちゃってビーガン克服ランチに行ってきた。



奥田シェフは、札幌から飛行機で✈️✈️✈️


この店舗は監修だけだから、ここでは料理をしないみたい。年に4〜5回しか来ないらしい。



この日はアクアイグニス10周年記念パーティーだったので、それに合わせての来店。


しか〜し!

紅葉🍁シーズン入った御在所の渋滞やら、いろいろで、、、ランチ中には間に合わず、シェフ待ち1時間😭



友達が岐阜のキムタクのやつ当選して誘ってくれたのに、それを蹴ってこっち来たのに、、、



挙げ句の果て、なんとなんと、

プチビーガンのままでいいじゃんって、、、😱


おーーーい!

もしかして、泣くことになるってこのこと???


でもね、結果それでいいやー!ってなっちゃったのよ😘



だって、私が食べたコースは、みんなのと断然氣の入り方が違ったから。



皆んなが食べたコース
















どれも申し分なく美味しかったらしい❣️



こっちが私のコース





柿とトリュフのやつ

大葉とアボカドのスープ


激うますぎた。

組み合わせサイコーすぎ!




何か特別な処理をしたレタスとサワラ

単体の調味料達が、お口の中でドレッシングになる工夫!




甘エビとアーティチョーク、オレンジのキャラメルソース、ローストアーモンド散らし


美味しすぎてクラクラする😵‍💫

しかも、かわいい😍

全ての味のマリアージュに心奪われた。。。



帆立とブロッコリーのソテー

ピスタチオと抹茶のソースで。


同じ色のモノは絶対合うんだって理念のメニュー


ほんっとに美味しい💕




辛口のワインが進むぜぇ〜。

アペリティーヴォではミモザ飲んだ。。。




ブラウンマッシュのパスタ


マッシュを刻んだたっぷりの熱いソースの上に、生のスライスマッシュを散らすと、香りが一層立つんだって!





この人参のソースが激うまで、、、

お魚の周りのカリっと焦がした苦味とのマリアージュ❣️


たまりませぬ。。。




黒いちじく、ラフランスのカラメリゼ


あー、もういっぱい辛口の白ワインをください!


でも、紅茶が美味しかったからそれで我慢。


あんまり飲まない人たちとランチ行くと、控えてしまう。。。





なんか、、、よくない?このままで😆


このままなんちゃってビーガンのまま暮らして行くことにしたわ。



いつか、焼肉、焼き鳥、餃子とか食べられる日が来る事を信じている。



喉さえ閉まって行かなければ、下痢が続くだけで済むしさ。



でもね、人の身体の中に入り込んでスキャンして悪いところを治してくれる人を紹介してもらったから、近いうちに行ってみようかと計画してる!



また、報告します😘