なんか凄い日。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

アクアイグニスに遊びに行ったの。



なんだか凄い日だった。



とある会の方々が、関東、関西から名古屋に集結し、バスを2台チャーターし、大人の遠足に出かけたの。



明け方、授乳している夢を見て目が覚めた。



そんな夢を見たこと無かったから、ちょっとビックリしたわー🫢



夢占い見たら、何やらいい兆し💕

やったー😘


夢占いってさ、ラッキー、アンラッキーと両方の解釈書いてあるじゃん?


わたしはラッキーな方だけ見てしまう🤣

自分に都合の良い方で取る笑笑

そうじゃなくちゃ生きていけないわー😆


所詮占いだもの。

自分の気分が上がればいいってことよ⤴️



ランチ前にお店をプラプラしていたら、、、





アルミの定規が売っているではないか⁉️


思い描いてた通りの定規に心が震えたわ😆



なんていい日なんだ💕




アクアイグニスでは、イタリアン、アルケッチァーノを貸切にしたランチだった。

奥田政行シェフが各テーブルを回って会話をしてくれる。



シェフはマジの宇宙人👽👽👽で、

ノンアルのスパークリングの味を変える事ができるんだ!って言ったから、

辛口のシャンパンにしてもらった😆


炭酸がキツくなり、マジで辛口のシャンパンになったんだよ、、、🤣


ほんと宇宙人すぎる👽👽👽



わたし、失敗してアレルギー対策のお願いリスト提出し忘れて、、、豚肉の塊が出てきたの。


しかも、ゴルゴンゾーラのリゾットも出てきて😭



意を決して食べてみた。

美味しいのに、美味しいって感じるのに、喉が閉まっていくの、、、😭


スイーツも濃厚ミルクのジェラートだったから、代わりに友達に食べてもらった。。。😭



帰る時、シェフに相談してみた。


似非なんちゃってビーガンみたいのを治したいと。。。



「ビーガンのことなら僕に任せなさい!

君は、今度のランチで絶対泣くことになるよ。」


って流れになり、、、

来月早々にまた行くことに。


何で泣かされるのだか不明だが、

行ってくるよぉ。






燻製サーモンとラフランスのやつ


クリームチーズが気になるけれど、

なんとかいけた!





だだ茶豆の冷たいスープ蟹と共に


ボウルにいっぱい飲みたいやつだわ。。。


このスープに回しかけてあるオイルをおみやにいただいたよ😊

めっちゃ美味しいの!





穴子とナスの皮のタプナード

めっちゃ美味しかった!

ワイン飲みたーーーい。。。





桜海老のパスタ


セリと一緒に食べると抜群に美味しい。







豚肩肉のグリル カブとトリュフ

ローズマリーの香り


カブから大地の味がしたよー。


この辺りから喉が閉まっていった、、、😭





チーズリゾット


めっちゃ美味しいのに、、、😭






チョコレートテリーヌと

塩ミルクジェラート



次回が楽しみだ💕

今度は温泉も入りたいなぁ♨️