そろそろコレが食べたくなってきた。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

めっきり風が寒くなってきたね。



そろそろコレが食べたくなってきたんじゃない?

(名古屋人だけか、、、)





名古屋名物、味噌煮込みうどん💕



もちろん玉子抜き。😭

かしわも抜き。。。ってか、言うの忘れて入ってた😭(鶏肉のことね)



お仕事の移動中に、どうにも食べたくなってきて、テキトーに走っていたらたどり着いたお店。



初めて入るおうどん屋さん。



めっちゃ美味しかった💕


麺はお約束のアルデンテ😆



お汁全部飲み干したから、夜まで喉が渇いてしかたなかった🤣



食べ終わってお店を出て気がついた。


知り合いの家の斜め前だった笑笑



今度は、誘って一緒に食べに行こ!



週2のペースで食べたくなるのが味噌煮込みうどん。



でも、外で食べるとめっちゃ高いのよ。


だから、お家で食べるぞぉ😘



昔、名古屋人は冬になると毎日味噌煮込みうどんを食べてお金を貯め、娘の結婚費用に充てたって言われている。


なくもない気がする🤣



欲しい車が見つかったから、わたしもこの冬そうしよっかなぁ💕