人生初のzoom | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

土曜日のお昼間に、お父さん人生初のzoom体験をしました。



今のご時世、面会させてもらえないじゃない?

だから、zoomで面会するのよ。



せめて刑務所の面会のようにガラス越しに会えたら嬉しいんだけどね。。。



看護師さんからの勧めで予約をしたの。


zoom面会は30分と決まりがあると言われ、


「そんなにもたないんじゃないかなぁ、、、」って言ったら、、、


最近のお父様は、お食事後も小1時間くらい座ったまま過ごされているので、大丈夫ですよ🙆‍♀️とのこと。



イヤぁ、、、

そっちの意味じゃないんだけどなぁ。。。って

思いながら予約をした。



妹も誘ったが、暇なくせに断ってきた🤣

しかも少し鼻で笑いながらの笑笑



予約日時にワクワクしながらzoom面会した。



記念に写真アップしちゃお😆





角度が悪いのか、顔が大きすぎるのかちゃんと入りきっていない、、、🤣

マスクって必要か???

意味わからんわ。





万が一お父さんが疲れてしまうといけないので、要点をまとめて、大事な事から質問した。



もちろん、ちゃんと体の具合とか聞いてからね。


どしょっぱなから聞いたのが、

金庫の開け方分かんないんだけど教えて。だ。


前に教えてもらったのだが、

iPhoneのメモに書いておいたやつを、

なんだこれ?って削除しちゃったんだよね。


結果、お父さんは体で覚えているから、金庫を触らないと分からないらしい🤣


なんか体揺れてたから、多分エアーで手を動かしていたな、、、


その後、仕事の件で今月の売上報告をしたり、

質問をした。


私ばかり話してる。。。


聞くことも無くなり、お父さん何か話してよー。


何も話さずニヤニヤしているだけ、、、。


だから私が、

「この病院の看護師さん達は、本当に優しくて良くしてくれるから、お父さん良かったね!」


今日1大きな声でハッキリと、

そんなことはないですよぉ!

怖い人も中にはいましてねぇ。


ちょっとーーー!

やめてよ🤣

なんか、後ろで物音してるから誰かいるんじゃないの?って感じだった。。。


そのあと、弱々しい声で言った一言。


あのぉ、、、もぉイイですか?

横になりたいです。



え?

もうそんなに時間経ったの?って時計見たら

4分しか経っていなかった。



「わかったわかった!

じゃ、またね!

またzoomで会おうね!」


もぉイイです。。。




拒否られた笑笑笑笑



どうやらわたし達親子のzoom面会は、

最短記録となったようだ。。。



妹に報告したら、

フンって鼻で笑われて終わった。



退出してから思ったことがある。


わたしのした事は、義父が義母にした事と同じだって事。


そしてそれは、ひどいなって思ったけれど、、、

困っちゃうから知りたいよな。。。って義父の気持ちも理解できた。




危篤状態の義母に会い、義父がやったのは、

胸ぐらを掴み、大声で「暗証番号は?」の連呼。


義母は口をギュッとし、最後まで無言だったらしい。



その後、義母は恐ろしい回復力で現在も元気に生きております。


お二人とも、死にかけては戻ってくるという強靭な肉体と精神の持ち主のようです。


あー。

早く普通に会える日が来るといいなぁ。。。


日本におけるコロナってなんなんだろうね。