これからのお父さん、仕事の件 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

実は父が圧迫骨折で入院してるの。


だから、9月からずっと一人で仕事を任されてやっています。



私さ、お子ちゃまだから父って書くのムズムズしてくるんだ、、、。

やっぱりお父さんって書くわー。



今まで、お父さんのボケ防止のためにやっていた自営業だったから、発注業務はお父さんに任せっきりだったの。


まぁ、引き継いだところでお父さんの教え方半端なくヤバいから無理なんだけどね、、、。



一緒にやることになった4年前、質問しても、


「まぁ、、、アレがアレでアレですわ。。。」

で全て片付けてしまうような人。


でも、わたしはお父さんの子どもだから、

あ〜。アレね。

分かった、分かった!ってテキトーにやってきた。



そんなで回っていく仕事ってマジで神🤣




一人で仕事をするようになってから、

わたし、この仕事をちゃんと引き継いでやっていこうかなぁって思ってる。


お父さんがお母さんと結婚して、勤めていた会社を独立し、自分で立ち上げ55年間やってきた。


娘二人を中学から短大まで、私立の学校に通わせてくれたのですから天晴れ!って感じです。



当時たくさんあった顧客は、時代の流れと共に激減してしまったけれど、増やしてみたいなぁとも思う。


営業なんてしたことないし、するつもりもない。

オマエ仕事なめんなよ!って思うよね🤣



宇宙に投げるだけ🤣


客先が増えてワクワクするのを想像してニヤニヤしてみるかな。😁


どこまでやれるか試してみようじゃないの😘



行ける気がするんだよねぇ笑笑


だってわたしはお父さんの子どもだから。



もう、お父さんは家に帰ることも出来なさそうだし。。。



そのことを感覚的に察知して、お父さんは圧迫骨折する前に、私がお仕事を継げるようにシステムを変えてくれてるの。


マジですごい人だなって思った。



お父さん。ありがとう。


だから、わたしはこの仕事をちゃんと引き継いでやっていくよ。