ビーガンについて。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

実はね、、、わたし6月からなんちゃってビーガンになっちゃったの。。。



ある漫画を読んだのがキッカケで、不本意にもなってしまったのだ。



なぜなんちゃってかと言うと、その漫画にはお魚の事が一切描かれていなかったから、、、


漫画を読んだ直後から、、、

卵、乳製品、お肉全般を全く受け付けなくなったのだよ。



冷蔵庫に卵が4つあったから、その夜に最後の出汁巻き卵でも作って食べようとしたんだけどね、

卵割ってるはなから吐き気がしてね。。。


割った以上作って一口食べてはみたのだけれど、もはや卵の味がしなかった。



食べたことのない奇妙な味になってしまったのだ。



わたし、、、案外ピュアなんで笑笑



しばらく卵、乳製品、お肉を抜いた生活をしていたの。



精神的にダメージを受けているだけだから、目に見えて分からないならいけるんじゃない?

原材料を見ずに試したりしたけど、必ず下痢をしてしまう。。。


人生で下痢をほとんどした事がなかったから、そりゃもう大変なわけで、、、。😭



何度地下鉄を途中下車した事か。。。


だから余計食べられなくなってしまった。



痩せるかと思いきや、わたしの食生活は乱れに乱れ、、、

お酒とお菓子で夕食を済ませる日々が続き、3キロも太ってしまったのだ笑笑



何やってんだか、、、。



ただ、お肉をとらなくなってから、

イライラしなくなった気がする。



いろんなビーガンタイプがあるみたいでね、

パートタイマービーガンなんていいと思う。


週に1.2回だけ完全にビーガン食にするだけ!


それなら出来そうじゃない?


わたしの場合、我慢するとかじゃ無く、

ただただ受け付けなくなっちゃったんだ。。。



なかなかお店に困るのよ。


イスラム圏の人たちが行くようなお店に行けば楽勝なんだけどね笑笑

そんなわけにもいかず、、、


沖縄の旅で食べられるようになる!って

決めて食べることにしたの。

ま、一口ずつだましだましって感じだけど。


でも、下痢は続いている。。。



ちなみに食べなかったら下痢はしないのよ。


どなたかビーガンに詳しい方いらっしゃいませんか?


アドバイスください。

よろしくお願いいたします🥺