沖縄の旅 ② | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

3泊4日の旅だったんだけどね、

もっともっと沖縄に滞在したかった。



沖縄ホントいいところで大好き😘



アメブロで繋がったキラキラちゃんや、

ハム先生とかにも会ってみたかったなぁ。



次回行くときは絶対会いたいです😘

(ハム先生は、遠くから見るくらいにしておく笑)





3日目にシュノーケリングをしたよ!

当日に空いてるかを検索して午後のプログラムに予約をした。





青の洞窟に行く予定だったけど、波が高いから泡で白くなっちゃうし、危ないからあまりオススメできないとのこと。


ボートで沖に出てシュノーケリング🤿



写真は頼まなかったから目に焼き付けた!


次回は絶対ダイビングにする!




インストラクターに美味しい沖縄ソバのお店を教えてもらって行ってきた!





いっぱい泳いだからお腹ペッコペコさ。


あおさを練り込んだおソバは絶品だった!



お店も激混みだった😘

でも、回転早いからいいね👍


この後は、、、

最北端の大石林山へ!






圧巻。

わたし達人間って、なんてちっぽけなんだろ。






恐竜とかいるんじゃないかと思うような、、、



石、岩、ソテツ群に青空と海!





ガジュマルくんもスケールがデカい!




そうそう。
2日目はね、マングローブの森から海に向かってシーカヤックもやったの!

ホント楽しかったのよ!

ひとつ思ったんだけどさ、、、
沖縄のおじさんって、恐ろしく喋るよね笑笑

ずっとずっとひたすら喋り続けてる人ばかり遭遇した、、、。😆

そこんとこどうなの???沖縄の方々。

おばちゃんはあんまり喋らない感じがした。





カヤックで疲れた身体を癒しに瀬長島の温泉へ!


ここは、前日せんべろのお店で友達になったご夫婦から教えてもらったの💕


そういうのも旅の醍醐味よね。




(駐車場からの眺めです。)


ここは、露天風呂から飛行機の着陸が堪能できる。








マジでステキな温泉♨️





1日の〆は、やっぱりオリオンビールにかぎるね!



おじい自慢のオリオンビール🍻