グルグルを見たから。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

見て!

この美しいグルグルを!






京都にある京セラ美術館の螺旋階段。


なんて美しいんだろうか。。。


この階段を上ると貝殻の中に入った感覚になるよ。



木をどうやってこんな滑らかな曲線にさせてるんだろう。。。

素晴らしい技術だ。





しばらくこの階段から離れられないくらい気に入ってしまった。


人の邪魔にならないように誰かが来たら退散するつもりでいたが、誰一人見向きもしないのが不思議だった。


まるでその場所に存在していないくらいにスルーされていた😝


ラッキーだわ🤞






実はその日の朝、名駅のグルグルを見たばかりだったのだ。


コレを見て、そうだ!京都のグルグルに会いに行こう!って急遽前倒しで出かけた。



こういう行き当たりばったりな感じの動きが出来る環境に感謝だね!

ありがとうございます😊






建物もめっちゃ素敵!




きゅんきゅんするわぁ😆






展示物より建物ウォッチングのが好きだー。

ポンペイ展やってたからサラっと見といた。





このモザイクタイルの床の模様って、京都の市章らしい。

お茶目ね😆






あぁ。

ずっとこの空間にいたい。。。






砂の何かもやっていた。

世界各国の砂が牛乳瓶に入って並べてある。

かわいい😍





砂場で遊んでってくださいって言われたので、

遊んでみた!



こんなに気持ちの良い砂は初めてだ💕

ミネラル成分ですべすべになっちゃったよ😘



ガラスの原料になるケイ砂なんだってさ。



ここでも私1人が遊んでいた。

人の行き交いはあるが、皆んな展示資料を見るばかりで、誰も砂を触らないの。


このご時世だから触んないようにしてるってことかな?



ひとしきり遊んだあと、係員さんから声をかけられた。


「あなたは遊んで行く感じがしたので、お声がけしてよかったです😆」って笑笑


人を選んで声かけてらみたい。。。笑笑



選んでくれてありがとう😘







扉の向こうに広がる空間もまた素敵。

コレを見ながらビールを飲みたいわ🍻





またグルグル階段に会いに行こう💕