花が教えてくれたこと。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

友達が遊びに来て、花束をくれた。






ラナンキュラスと、チューリップ、レースフラワー。



春だねぇ💕


ウキウキするね!


ほんとに綺麗でわくわくしちゃうよ💕






自由にのびのび咲いてる💕


生のお花ってホントいい❣️


大好き😘😘💕💕❤️






外は雪がチラついていて寒いけれど、

お部屋の中はぽっかぽかの春!



だから、チューリップも、ラナンキュラスもビヤーって咲いてきた😝



まだまだ蕾だったのにね。。。


今からお仕事でお出かけするから、エアコンを切った。


きっと帰宅した頃には、また閉じてるだろうな。



冷たい言葉を浴びせられると、人は心を閉ざしてしまう。


温かい言葉をかけ続けたら徐々に心は開いてくる。



もし周りに、そんな心を閉ざした人がいたら、

温かい言葉をかけようって、お花を見ていたら

思った。



ありがとう。

お花。

そして、友達。