保健室行ってきた。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

久しぶりのマチュ💕



マチュとは、革の教室のこと!



どうやら昨年の2月に行ったっきりみたい。



一年ぶりに先生とガールズトークで大盛り上がりしたよ。



先生とはかれこれ10年来の仲。


ガールズトークと言っても、お髭の似合いすぎる男性なんだけどね😝


先生は、ほんと聞き上手なの。


私にとってここは保健室的存在だ。



この一年間の私の話をぶちまける笑笑


男目線で話を聞いてくれるの。


で、アドバイスをくれると言うより、

私の気持ちを整理してスッキリさせてくれるのよ。


先生は、私の過去を全て覚えていたりもする。

それと比較して、あの頃はこうやったけど、

今はこうなんやなぁ、、、って私の心の変化も教えてくれる。

三重弁も優しくて心地いいのよね。。。


もちろん、先生の話も聞くけれど、メインは私😝



あぁ。

本当に楽しい😆


ここは友達同士で行くより、

一人で行くのがイイ。



たまに、友達の付き合いで一緒に行ったりもしたけれど、結局不完全燃焼で翌日一人で行ったりしたもんなぁ😝



今回作ったのは、昨年と同じもの。






ティッシュBOXカバー。



車に置く用。



まるっきり同じ😝


元気のない友達へのプレゼント🎁


1年前の最後に作ったのもコレなの。

もう一つ、ずっと欲しかったみたいだったから

作ってあげたの。



あんなに元気なかったのに、ちゃっかり元気取り戻したみたいで何よりだよ。




私も誰かの保健室的存在でありたい。



人は誰でも保健室的存在って欲しいよね💕



あなたには、そんな場所ありますか?


もし無かったら見つかるといいね😊👍😊😊