happy strawberry | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

疲れてる。

元気がない。

やる気がない。

悲しくて辛い。。。


この1ヶ月、ある事をしたことによって、

そんな友達がみんな劇的に元気を取り戻してるの!



それは、一粒いちご狩り🍓



むすこっちと一緒にプランターに植えたいちご。


外は寒いからと、誰も使ってない部屋に入れて育ててるやつね。


南側の窓に向けて3つ置いたんだけど、

大体毎日1粒食べ頃なのよ🍓



毎朝起きて一番にパクって食べるんだけどね、

もう少し赤みが出るまで待ってよっかなぁ?って

思う日がある。


そんな日は決まって友達とお茶をする事になったりするの。






長年付き合ってる友達だから、玄関入ってきた時の表情で、色々察しがついちゃうよね。







そんな友達には、一粒いちご狩りを!








この日も浮かない顔の友達がね、

一粒いちご狩り🍓をした途端に、

パァ〜〜〜っと表情が明るくなった。







一粒だけの特別感がいいのかな?



とにかくこのいちごって、あり得ないくらい

美味しいのよ!



香りも濃くて、味もしっかりいちご味🍓

ツヤもいいのよ!

当たり前のようだけど、当たり前じゃないんだなこれが。。。



困ったことに、

もはやスーパーのいちごが食べたくない。

赤いだけで、そんなに美味しく感じないの。。。


まぁ、お財布にも優しくてイイかもね😆



この苗は、むすこっちが実習でお世話になった農家さんから頂いたものなの。



100株いただき、みんなに配った。



実はその農家さん、なんと今回の品評会で見事1位入賞したの❣️



もぉ、めっちゃ興奮したわー💕


240エントリーした農家さんのNo.1獲得だからね❣️

凄いでしょ?


むすこっちが植え付けの時に携わったハウスからの出品だったらしく、それはそれは大興奮よ❣️



普通、糖度計ってので糖度測って品評会に出品するところ、何年か前に紛失してしまってから、測ったことないんだって笑笑


そういう天才的なところが大好き😘



むすこっち、なんとかその農家さんに弟子入りさせていただけるよう今アタック中なの。



きっと、むすこっちなら出来る!

絶対大丈夫🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️


根拠のない自信だけが取り柄の親子😝



三者面談で親子して将来の考えが甘いってコテンパンに言われちゃったけど、私は信じる❗️




みんなが元気になって笑顔で帰っていく姿はとても嬉しい😆


そして、私は心から確信できる。


何か目に見えないパワーがこのいちごにはあるってね🍓



5月まで狩ることが出来るから、

元気の欲しい人!


ぜひ遊びに来ませんか?😆



お待ちしてまーす😊