無駄で溢れてる気がする。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

世の中さ、無駄なものがいっぱい溢れてる気がするんだけど、皆さんはそんな事思ったりしませんか?



例えばね、何が無駄なものかと言うと、、、




コンビニやスーパーなんかでビニールの袋が有料化になったことは素晴らしいことだと思う。


それによってマイバッグを持つようになったじゃん?



マイバッグや風呂敷ってとてもいい習慣だとは思う。



でも、お家の中に使いきれないほどのマイバッグが溢れていたりしませんか?



何かのノベルティでよくあるそれらは、ほぼほぼ粗悪な素材だったり、変な色だったり、、、

とりあえず作っておけばいいから的なダサいやつだったりする。。。



ノベルティでもこだわりのあるやつは良しとする。


だってそれはちゃんと使えるようなものだから。



そっちじゃない方のマイバッグ。

マジいらないし。



お家にいったいどれだけあるんだろうか。。。



ラッピングされたそれらを捨てるのもねぇ。

なんだか躊躇してしまう。



スーパーやコンビニのレジ横に、

「よかったらどうぞ!」って籠でも置いてほしいな。


そしたらダダ〜っていらない新品マイバッグ入れにいっちゃうよ。



って、どんだけ持ってんだ😝




他のいらない物シリーズ



ペラッペラの膝掛け

変なキーホルダー

ステッカー

マスク入れとくケース

ダサいポーチ

シートマスク?ってやつ



みんなのお家にもひっそり眠っている

「いらない奴ら」

教えてください。