東山植物園の紅葉行ってきた。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

かなりブログをおさぼりしておったな。。。



遊びほうけていたので書くヒマがなかったよ。



仕事もひと段落したからね。

ワクチン会場のお仕事は契約終了!

って事で、思いっきり遊んでいた😆



まずは、紅葉シーズンって事で🍁🍁🍁

東山植物園のライトアップへお出かけしたよ。





昭和12年の復元灯でライトアップされた温室。


建物フェチのわたしにはたまらないイベント!


構造ステキすぎる💕💕💕





温かみのある灯でステキ。

でもこれね、写真撮るとこうだけど、

実際の目で見ると全然違うの😆


もっともっと真っ暗なんだよ笑笑

真っ黒な建物に、ポツンポツンと鬼灯みたいな灯があるだけなの。



でも、写真撮るとこうなっちゃうから😆







ライトアップの紅葉はとってもステキだったよ。


でも私のスマホで撮ると全然綺麗じゃないの。





ほんとはもっともっと綺麗なの😆








池に映り込む紅葉が、鏡のようでホントに綺麗。

でも、映り込むってことは、普段濁ってるってことなのかな?






実際の目で見て綺麗なものと、

写真で撮った方が綺麗なものがあるんだね。




なんでも自分の目で確かめなくちゃ😆



そして自分の頭と心に綺麗な紅葉を焼き付けておかなくちゃ!






今年の1月に見たキリンの赤ちゃん🦒

大きくなってたのも見れた!



16時半までに動物園に入れば、予約なしでライトアップも見られるの。


キリンの赤ちゃんも見たかったから16時に入園しといた。




東山植物園



よかったら見てね。

はっとくから。







星ヶ丘テラスを通って地下鉄の駅まで歩くと、

こんなんも見れる。







かわいいおうちのライトアップ。



自分がサンタクロースになった気分だよ🎅


大ちゃん達ってさ、空の上からこんな感じに見えてんのかなぁ。。。



そうだといいな。

かわいいから。