車買ったよ! | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

車を買いました。



赤いクルマ!







どこの国のどんな人が作ったんだろう、、、。



メキシコのドクロ人形が置いてある横に売ってたから、メキシコの誰かが作ったのかなぁ。。。




2台だけ売ってた。




ちゃんとお顔とか吟味して、この子を連れて帰ってきた。。。








空き缶がちょうど入ったから、ハサミでテキトーにカットして、マステで切り口巻いて、お庭に増殖してるいつものやつを植えた。









チャァミィもお気に入りの様子だ。




こういう民芸品?っていうか、手作り品みるとワクワクしてつい買ってしまう。



作り手さんの人柄や、背景なんかを想像して楽しむのも醍醐味の一つだ。



ありがとう💕

職人さん。