お母さんの命日でした。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

おはようございます☀


昨日は、お母さんの命日でした。


早いもので、4年も経ってしまいました。。。


お母さんの親友と叔母が来てくれました。


夏になると、お母さんよくこんな感じの作ってた
なぁって思い、杏仁豆腐を作って出しました。





「弘法山なら800円はするわ!」
「◯◯さんにおもてなしされてるみたいだわー」
「どうやって作るの?教えて!
◯◯さんにも、ほんとよく教えてもらったのよ!」







上にのせるフルーツは、小さめにカットするのがオススメです。



あとは、いろんなフルーツをのせたいから、
フルーツミックスのパックを買うといいよ!







お昼ご飯は、お母さんの大好きなお店で
ヒレカツサンドを食べた💕

事あるごとにこのお店にはよく行ってたね。
昔から、ヒレカツを食べるならココしか行かなかったな、、、。



結局4つしか食べられなくて、おみやにしてもらった笑笑


大須にある、すずやさんです。

(字が書けない。ほんとは、すの次つに点々の字なの、、、。どうやって出すんだ?)









むすこっちの友達が、前の日お泊まりしてたから、朝はフレンチトーストを作った。


その子からのリクエストだったから作ったけれど、、、そう言えばお母さんもフレンチトースト好きだったなぁ、、、。
忘れてたよ。


もしかして、お母さんその子使って食べようとした???笑笑

食いしん坊だからな。
きっとそうに違いない笑笑




お母さんは、凄い技を習得して見せてくれた。


お経をあげ終わり、祭壇のロウソクが99%消えかかるのを確認し、隣の部屋に移動してお出かけの準備をしていた。


ちなみにロウソクは、液体になったものと紐が少しだけ残っていた状態。火種は点ってなんとなく赤い感じ。


「今日はお母さんの写真を持っていくのやめとくわ。」とお父さんが突然言い出した。


え?
いつも一緒じゃん⁈
なんで?
意味わからない!
絶対連れてくよー!って
妹とブーイングの嵐👎👎👎


その時に、ピチパチって変な音がした。


祭壇の方にお母さんの小こい写真立てを取りに行くと、あの火種がピョーンって飛んで小さな火の玉みたいな状態で燃えていた。。。😣


こわいこわいこわいこわい😣


お父さんに軽くお叱りをしといた。
今後も連れて行くようにと。。。


びっくりしたわー。


ほんと、火の気のものは、最後まで完全に消えたのを確認しないとダメね。



たくさんお母さんの話をみんなで出来た1日。


お母さんはみんなから愛されてるね💕



お母さん。大好き。
いつもありがとう😊