占いの件 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

世の中、占いって凄く流行ってるじゃん。



昔から女の人って占い好き多いよね。。。



そういう私も子どもの頃から大好き💕



星占い、六星占術、四柱推命、算命学、タロット、数秘、気学、光の法則、ゼロ学、のぼかん、易、手相、文鳥占い、動物占い、風水、、、

まだなんかあったっけかな?



あとは、スピリチュアル系のあれやこれや。


この世は、占いで溢れてる。




今や占いって2兆円産業って言われるくらい需要があるのよ。



昔と違ってさ、こんな時代だから占いの館とかに行かなくても、LINE電話鑑定とか、zoomなんかでお手軽にできちゃうのよ。


すごい時代よね。



あれこれ悩んで眠れない夜だって、占い師検索したら鑑定してもらえる。



昔、占い師ってベール被って水晶玉を操ってるイメージあったよね笑笑


フルっ笑笑笑笑



実際そんな占い師に出会ったこと一度もないし😆






わたしは昔から、占い師になればイイのにと言われ続けている。




いくつか手を出して少しやったりしたけれど、飽き性だからね、続かないのよ。。。



慣れてきた頃にさ、ふ〜ん。もぉそろそろイイやぁってなっちゃうの。




最近ね、お友達でタロットのお勉強を始めた子がいるの!

私も練習で見てもらったんだけどね、凄いのよ!

なんか習い始めたばかりなのに、言葉のチョイスがいいのよ。素質あるんだろうなぁって思った。

これから先、彼女にはその道で活躍してもらいたいものだ。



暇つぶしに、最近の占い鑑定ってどうなんだろうと、ちょっと覗いてみた。



よく、インスタとか何かの広告で出てくるようなやつで、無料体験みたいなのをやってみたよ。



1人の占い師を選んで、鑑定をお願いしただけなのに、次から次へと知らない占い師からメールが入る。



新しいお客が情報入れると、それにメールを送って新規顧客獲得戦が開始されるんだろうな。。。



そのメールの内容が面白くて仕方ない。


文章を書く力があるなぁって感心する。



1番笑えたのは、、、


夜中にPCが光り輝き、目が覚め確認したところ、あなたのメッセージからの光だと確信したのです、、、みたいなやつ。



あとは、自分はおばあちゃんだから、あなたを孫のように可愛く思えてならないんじゃよ。

困っておらんじゃろ?

一度おばあに話を聞かせておくれ。

みたいなやつね、、、。



そんな喋り方のおばあちゃんって、、、


しかも、凄い長文打ってるし笑笑



おばあちゃんのなせる技とは到底思えない。




少し前に、占いの学校みたいなやつの説明会的な動画を見ていた。



早い人で学び始めて1ヶ月でデビューする人もいたりするらしい。



顧客は自分で探さなくても、そこのスクールが顧客を回してくれるみたいな事言ってた。



だから、直ぐに収入につながるとのこと。



結果、めっちゃ高額だったのでやめたんだけどさ、、、もしやってたら私も何らかの特徴的なキャラ設定していろんな新規顧客にメールを打つ日々が待っていたかもしれない。




うーん。

それも楽しそうだなぁ。



男の人のフリしてやろうかなぁ、、、。


それともオネエのフリも捨てがたい。



バカリズム先生がOLのフリをしてブログ書いてたみたいにね、、、笑笑




占い師になりたいんじゃなく、ただそのキャラで生きてみたいだけの気もするが😆




そうなると、役者って楽しそうだなぁ。

大変だろうけど、いろんな人の人生を演じることができるんだもの。



話はどんどんそれていく。


これも女の人にありがちなこと。



まぁ、占いの件は今後も引き続き調べていくとするかぁ。。。