お皿の話。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

昨日のお皿の話を忘れないうちにしておこ。









最近、物忘れがひどくてね。


思った時に即やらないといけないのよ。




このお皿は、5枚組の銘々皿です。



中学2年の頃から陶器が好きでね、学校帰りによくデパートの「たち吉」に寄ってたの。




あぁ。

このお皿で栗きんとん食べたいなぁ。。。



干し柿を使った和菓子もイイ。




そんなことを想像しながら、店内をくまなく歩き回る中学生、、、笑笑



おばあちゃんのようだね。



おじいちゃんから貰ったお小遣いは、ほとんど陶器に代わったな。。。




友達は、クレープ屋さんとかサーティワンで補導されてたけど、わたしの立ち寄る所は渋すぎるから補導エリアから外れていた。😆




逆におばあちゃん先生に会いそうなエリアだ。




クレープ屋さんの甘ったるい匂いが苦手。

だから、新幹線ホームの「住吉」って立ち食いのきしめん屋さんによく行った。

(何回かここにも登場してるね。)


お出汁の匂いがたまらないのよー。

おっさんのような中学生だ。。。



新幹線ホームだから、入場券を買わないと入れないのがちょっとイヤだったなぁ。



新幹線で学校に通ってる子がいて、たまにその子に見られていた。😆



実は、一人でも食べに行ってたのよ。

昔のが大人だったわー。私。


映画も一人でよく行ったし。。。



逆に今出来ないや。




40年近く前の話。。。

怖いわ。笑笑