謝らない人ってなんで、、、? | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

先週の金曜日と日曜日に仕事が入っていた。



父の仕事を早めに切り上げ、仕事場に行ったが誰も居なかった。。。



どういう事???



担当者から金曜日の朝に、

今日は初出勤になりますので宜しくお願いします!とメールも入っていたのに、、、。



担当者に電話をしたが、席を外しているとの事で、上司にあたる男性が代わりに対応してくれた。



どうやら私の担当者は、その仕事が中止になったことを知らなかったようだ。



10人くらいいるであろう他のメンバーには、きちんと連絡が入っていたようだが、私だけ漏れていた。。。というか、担当者がすっとぼけていた。



ちなみに日曜日の仕事はどうなのか確認したところ、その日も中止とのこと。



こちらから聞かないと教えてくれないって、、、

一体どうなのよ???




一応、その男性社員によると、向こう都合なので給与保証は6.7割りはあるとのこと。




あまりにも杜撰すぎて、先が思いやられる。



大丈夫なのだろうか、、、?




その後、交通費や別日のシフトの件で担当者からメールがきたけれど、自分の失敗には一切触れない。



なんで一言謝らないんだろう、、、。



この子、、、大丈夫かな???



失敗なんて誰にでもあるから、仕方ない事だとは思うの。

ただ、その後どうするかってとこが大事じゃない?



挨拶、ありがとう、ごめんなさい。


これって基礎的なコミュニケーションだよね。



結構立派な会社だけれど、、、

人事部、人を見る目ないんじゃない?


どうやって採用されたんだろうって不思議に思ったわ、、、。




自分をはじめ、子ども達の事を再確認しとこう!




ありがとう。担当者の女子。。。

いい機会になったわ。