叔母からの葉書 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

落ちている私に叔母から葉書が届いた。

叔母は、お母さんの唯一残っている妹だ。


今まで、そんなに付き合いが無かったけれど、
お母さんが旅立ってからちょくちょく会うようになった。



こんな私の状態を知り、叔母が葉書を送ってくれた。



Kちゃん。大丈夫?
お姉さんがいてくれたらと、つくづく思います。
何の助けも出来ないけど、Kちゃんの事、みんなが思っているからね。



これだけの文字で私の心は救われる。

大号泣した。

泣きやんで、
元気だから大丈夫🙆‍♀️
ありがとうって伝えたくて叔母に電話したけれど、声を聞いたらまた大号泣してしまった。。。



電話の向こうで叔母も泣いていた、、、。
ごめんね。
心配かけてしまって、、、。


たくさんの愛をありがとう。



今、手紙や葉書ってなかなか貰う機会ないよね。


LINEや電話もいいけれど、
やっぱり手書きの文字ってあったかいなぁ。


同じ時間をかけるにしても、葉書は一手間、二手間かかるもの。。。


そこにいっぱいの愛を感じる。



わたしはみんなから愛されてるんだ。

今日も生きようって思う。


ここに戻ってきてブログを書く事も、
私にとって必要だったみたい。


心の思うままに、溜め込まず、いろいろ吐き出していこうと思う。



支えてくれている人全てに、心から感謝します。


本当にいつもたくさんの愛を
ありがとうございます。