大丈夫。心配ない。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

我が家の玄関ドアには、家訓が描いてあります。


このブログにも何度かドアの写真は登場していると思う。







コレね。


レゲエの神さま
Bob Marley  の、three little birds


心配ないよ。
全てうまくいくから大丈夫🙆‍♀️

って描いてある。



パパが旅立ってしまったから、ママ一人でしてあげられることって限界あるかもだけど、、、
この精神だけはしっかり伝えることができたと思っている。


根拠のない自信だけで生きてる家族。


結局10年、何事もなく、
大難は小難に、小難は無難に過ぎている。


屋根があって、壁もあって
電気、ガス、水道もある。

ベッドやお布団、トイレだってある。

毎日食事もできて、元気な身体もある。


太陽、空気は無償で提供されている。


当たり前じゃないんだな、、、。

全て当たり前じゃない。


本当に心から感謝だ。


ヒトは空気が無かったらほんの数分で死んでしまう。


空気大事。


そんな空気が今、安全じゃなくなってきている。



でも、怖がらない事が大事。


恐れてばかりいたら、その様になってしまうから。



どうかみんなで、この先の地球も大丈夫🙆‍♀️って思ってこ!


TVやネットの情報に振り回されるの、そろそろやめませんか?


知れば知るほど、怖くなり、不安になりませんか?


その情報って、本当に真実ばかりなのでしょうか???


うちはテレビを捨ててしまったから、殆ど情報無しで生きてる(笑)

TVもネットもろくな情報来ないんだもの。。。



とにかく、ダラダラ要らない情報入れないで、必要な事だけチョイスしてこ!



そんなことより、毎日幸せ感じて、自分が美味しいと感じるもの食べて、いっぱい笑って、免疫力アップしていきませんか?


心と体に栄養を与えれば、絶対大丈夫🙆‍♀️


ってわたしは思って今日も生きてます。



愛知県って、、、

愛を知る県だったのね。。。


今更ながら、ちょっと感動笑笑