自分へのご褒美 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

朝食を食べなくなって2年近くになるのかな?
ちょっとどれくらいかは分かんないけれど、、、


それなりに調子良かったし、朝もバタバタしないからラクだし、良いこづくめだった気がする。


しかーし、宇宙人👽のボディセラピーを受けた時に、身体からのメッセージとして言われたのが、


朝目覚めたら、駆けつけ一杯のお水をください。
早急に飲んで!!!

朝ごはん抜かないでぇーーー。
三食食べて欲しい。


お水は飲むようにしたけれど、朝食はなぁ。。。


全く食べない時間を出来るだけ長くして、アンチエイジングの恩恵を賜りたいし。。。


夕飯を19時までに食べれば、昼食まで17時間もプチ断食ができるのだ!


水分はとるけどね!


だから、それは譲れなかったのよー。


でも、身体がそれに慣れてしまってか、お年頃の事もあり、痩せにくくなってしまった。


ちょっと外食が続いたり、麻雀中のだらだら食べで増えた体重が戻らない。。。


コロナで3キロ増えた体重が全く戻らないのよ。


テニス肘になり、通ってる整体の待合で管理栄養士によるダイエットの勧誘をうけた。


新しいコトにチャレンジするの大好き未亡人だから、早速1カ月お試しすることにした。



☆管理栄養士って、結構凄い資格なのになんだか活躍の場が少ないよね、、、。
結局給食のお姉さんになってるよね。
きっと本当はこういう事がやりたかったんだろうなぁって思う。



毎朝、自分のために時間を割いてちまちまと朝食を作る。
1日の食べたモノの写真を全て先生に送る。
で、アドバイスを受ける。

確実に少しずつ体重が減ってきてる。


もう少しタンパク質を増やしたいけれど、ちょっと無理〜。。。


ゆで卵や目玉焼きなんて、私の人生に必要ないと思ってだけど、、、こんなに食べることになるなんてね。


ここまで生きてきて、ゆで卵を食べたこと30回くらいかもしれない。。。





友達が焼いてくれたベーグル🥯🥯🥯
もぉ、絶品すぎて(>Д<)ゝ”

売ってたら絶対買いに行くわー!






コレは今朝だよー。

冷奴は、塩昆布と大葉をのっけてオリーブオイルをかけると美味しいよ!



自分へのご褒美、皆さんはちゃんとしてるかな?


まずは自分を大事にしよう❣️