週末ママ始めました。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

コロナ渦中、高校3年生の息子っちは2月半ばからずっと学校がお休みです。



もちろん分けあっての休校なので、平日バイトが出来るわけでもなく、課題が出たのもつい最近で、、、
ほんと、地球レベルで長い長い人生のお休みだ。


しかも、結構制限のある環境下での休み。


一緒に映画もいっぱい観た。
料理もした。


もぉ、限界だよね、、、ってとこで息子っちの友達が週末だけ泊まりにくるようになった。



彼は毎週やってくる。
20キロの距離を自転車で。

体力あり余っているし、公共交通機関避けたいからね。


GWは丸っと5泊していった。



週末だけだけでなく、休日ママだね。


タイトル見ると、わたしがスナックのママを週末だけ始めたかのように見えちゃうね笑笑



そっちではなく、高校生男子の子どもが1人増えたって事である。

そう。偽の次男だ(笑)


息子っちと私の目論見通り、偽次男に麻雀を教え、昼間から麻雀生活をしている。
(週末だけね)



全自動卓を欲しがるむすこっち。。。



自分で言うのもなんですが、うちの家はまぁまぁかわいい。







こんなかわいい空間に、麻雀全自動卓って🀄️


そもそも、ピンクのお部屋で麻雀生活🀄️🀄️🀄️



ピンクの壁は精神安定につながるらしい。

それはお母さんの子宮の中に戻る効果があるのかも。。。



アメリカの刑務所が、壁をピンクにしただけで、囚人たちが落ち着いたらしいからね。


うちの息子っちもお気に入りの壁だ。


偽次男はうちのお醤油がお気に入りらしい。。。



食べ盛りの子どもが増えたので、本当に何かバイトでも始めるかなぁ。。。